同人イベントを「フリーマーケット」と勘違いしているお母さん。「イベントに置いて!」と託されたのは……? ほほ笑ましいやりとりがX(Twitter)で話題となり、反響が寄せられています。

【画像】母が託したもの

 投稿者はなめろうさん。5月に行われるイベントに向けて同人誌の準備の真っ最中のところ、お母さんから思わぬ打診をされたそうです。それは、手縫いの手作りポーチを渡されての「イベントに置いて!」というお願い。“同人イベントでの母手作りポーチの販売”、斬新ですてきです!

 投稿された写真を見ると、お母さんの手縫いポーチは同系色の布をメインに縫い合わせたパッチワークが目を引く作品。絶妙な柄の合わせ方に高いセンスを感じます。使いやすそうなサイズで、何よりとってもかわいい……!

 投稿には、「ポーチかわいい……」「ミシンでなく手縫いでこれを!? 凄い!!」「てか600円は安すぎる!」「お母様の勘違いかわいいし、ポーチも可愛いし、ふさふさも可愛い」「え、可愛いな……。お母様通販とかされるご予定ないのかな……」「色んな色の組み合わせにすれば推しグルとか推しカプの色ってことで欲しい人増えるんじゃ」など反響の他、「友達のお父さんも文化祭と勘違いして来たそうです」といった、“同人イベントへの家族の勘違いエピソード”も寄せられています。

 また、「当日ポーチのお隣にいる可愛い猫ちゃんは売り子として来ますか?」と写真に写っていたふわふわ猫ちゃんにも注目が集まりました(猫ちゃんは自宅警備員のため、イベントには参加しません)。

 なめろうさんはあまりの反響の大きさに、イベントが終了次第お母さんのポーチを通販することも検討中とのこと。気になる人は、なめろうさんのX(Twitter)をチェックするとよさそうです。

画像提供:なめろう(@name_rou8)さん

母に託されたのは……?