愛犬に向けて優しく歌ったら……? 不朽の名曲をワンコの前で歌う動画がTikTokに投稿されました。飼い主とのきずなを感じさせる姿が、記事執筆時点で約31万いいねを集めています。

【動画】見つめ合うふたり

アイコンタクトしあう1人と1匹

 投稿者は、歌ったり踊ったりすることやデザインをライフワークとしている女性「Caro Soto」です。

 動画で女性が愛犬を見つめながら歌うのは、“あなたは私の太陽だよ”と伝える「ユー・アー・マイ・サンシャイン(You Are My Sunshine)」。レイ・チャールズのカバーが大ヒットした他、米ルイジアナ州の州歌にもなっている名曲です。

 歌いはじめは、「おや」という感じで女性を見るワンコ。やがて、自分に歌ってくれているのだと気付いたのか、口を開けて舌ぺろするなど少し落ち着かない様子になります。

 しかし、すぐに落ち着きを取り戻し、女性とアイコンタクトして真剣に歌へ耳を傾けます。その表情はうっとりしているようにも見えます。

 投稿者は動画の概要欄で、「あなたは私のことを理解してくれたと思います」とつづっています。

●愛あふれる姿に感動するコメント

 互いに愛おしくおもっていることが伝わってくる動画に、「真剣に聞いてる」「泣ける」「真っ直ぐな見つめ合い」「愛しかない」「愛の循環中」「これは今まで見た中で最も美しいものだ」などの反応が寄せられています。

真剣に耳を傾けるように