皆さんは、お酒で失敗してしまったことはありますか? 今回は夫がお酒に酔ってトラブルになったエピソードと読者の感想を紹介します。

酒癖の悪い夫

主人公は酒癖の悪い夫に悩んでいました。 何度かトラブルになったこともあり、しばらくは飲み会を禁止していたのですが…。 ある日、夫がお世話になった先輩の送別会があると言うので「早く帰ってくるなら」と約束して久しぶりに飲み会を許可した主人公。 しかし、深夜になっても夫は帰って来ず…。

知らない番号!?

出典:愛カツ 主人公はイライラしながらも夫の帰りを待っていると、電話がかかってきました。 「知らない番号だ…」と嫌な予感がして、恐る恐る電話に出ると…。 電話の相手に「警察署のものですけど…」と言われ、主人公は「えっ!?」と驚きます。 どうやら夫が酔いつぶれて路上で寝ていたようで…。 警察に保護されていた夫に主人公は呆れ果てたのでした。

読者の感想

酒癖が悪く、周りの人に迷惑をかけてしまう人っていますよね…。 飲み会に出かけるたびにトラブルになると、飲み会に参加することを禁止されても仕方がないような気がします。 (30代/女性)
飲み会があるたびに酔っぱらって、トラブルも起こしていたらイライラもしますし心配になりますよね。 久しぶりの飲み会で相変わらずだった主人公の夫にガッカリしてしまいました…。 (40代/女性)
※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)