今田美桜が主演を務める、4月13日第1話が放送されたドラマ「花咲舞が黙ってない」新シリーズ(毎週土曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)の公式Instagramが、同日の放送前に更新。同作に出演している今田、山本耕史、菊地凛子、要潤のオフショットが公開され、全員が同じポーズをする和やかな様子が反響を呼んでいる。

【写真】銀行員の制服がぴったり…!ぬいぐるみを持ち笑顔を見せる今田美桜

■「花咲舞が黙ってない」とは

2014年、2015年に杏主演でドラマ化された「花咲舞が黙ってない」の新シリーズを今田主演で再ドラマ化。原作は、池井戸潤の「花咲舞が黙ってない」と「不祥事」。大手銀行の窓口係から本部の臨店班に異動になった花咲舞(今田)が、訪問する支店で巻き起こる事件や不祥事を解決していく。

舞のバディ・相馬健役を山本が、舞が憧れを抱くエリート女性行員・昇仙峡玲子を菊地が、超エリートで、将来の頭取候補ともいわれている経営企画部部長・紀本平八役を要が演じている。

■「東京第一銀行 本部の皆さん」ほっこり和やかムードでパシャリ

この日、公式Instagramでは「東京第一銀行 本部の皆さん」「舞と相馬の前に昇仙峡玲子と紀本が立ちはだかる!?」とというコメントとともに、今田と山本と菊地と要潤が両手を開き笑顔を浮かべる4ショットが公開。

この投稿には「美桜ちゃんサイズ感尊い」「凛子さん楽しみにしてます」などの声が。また、放送後には「美桜ちゃんかっこよすぎて最高でした!」「良かった〜!涙が出た」などの感想が寄せられている。

「花咲舞が黙ってない」公式Instagramが更新した/※ザテレビジョン撮影