スポーツジムで…

「スポーツジムでよく見かける年上の女性に心惹かれていました。 昔から年上の綺麗めな女性に惹かれることが多かったのですが、今回もどタイプでした。 その後「あ、あの…!」と思い切って彼女に声をかけてデートに誘い、交際することになりました。」(30代男性) このように男性が年上女性に魅力を感じることも多いでしょう。 年下の男性を魅了するために、思わぬ落とし穴を避けるテクニックをお伝えします。

「謙虚さ」の裏目効果

「謙虚」を過度にアピールすると、実は反対の印象を与えかねません。 特に、相手が外見やスキルで優れていると、年上の女性は自己評価を落としやすいものです。 しかし、年上女性の魅力は、年下の男性から見て必ずしも「可愛さ」だけではないため、自信を持つことが重要だといえるでしょう。

財布の紐、緩めすぎず

デートにおいて誰が支払うかは、どのカップルにとっても悩ましい問題です。 年齢が上の女性は特に、「支払いは自分が」と考えがちです。 しかし、「お金」よりも、「その場を大切に思う心」こそが、相手に伝われば幸せな時間を過ごせることでしょう。

家庭的すぎる演出に慎重に

家庭的な姿を強調し過ぎるのも、計画的に行うべきです。 相手によっては、「この人は早く結婚したいのかな?」と誤解される恐れもあります。 結婚願望の有無に関わらず、バランスを見極めることが重要です。

アピール、その適切な方向性

間違ったアピールは、思わぬすれ違いを生むかもしれません。 相手との関係性を大事にしつつ、自分を尊重する姿勢も忘れずにいましょう。 (愛カツ編集部)