したことある?男性がキュンとくる“気遣いできる女性”の行動3つ

誰しも、ちょっとした気遣いをされると心から好感を抱きますよね。 特に、そんな気遣いができる女性は男性にとって魅力的に映ります。 そんな今回は、男性が心から感動する、ちょっとした「気遣い」を3つ紹介します!

彼の頑張りを見逃さない

忙しすぎて昼食をすっ飛ばしてしまう彼に対して「ちょっと休憩したら?」と声をかけてみるのも一つです。 彼が心の中で「労わってくれるなんて…」と感じれば、あなたに対する好意はより一層深まるでしょう。にでも優しいあなたへの感謝の思いが、二人の関係性をより進展させることでしょう。

紙一枚に想いを込めて

一見何気ない書類の回しでも、一言つけ加えることで、相手への思いを伝えることができます。 例え「お疲れ様です」「お手間を取らせてしまい申し訳ありません」などの一言は、相手に対する感謝の気持ちを示すことができます。 また「緊急でないので、お時間があるときにご覧ください」「この件はもう解決済みです」のような気遣いの言葉もいいですね。 ささやかながら、書類のやりとりを通じて相手に伝わるあなたの思いやりが、新たな恋のきっかけになるかもしれません。

相手の都合を尊重する

何か問題が起こったときには、すぐに誰かにアドバイスを求めたいと思うものです。 特に、好きな彼だったら、それを話す口実にしたいところですよね。 ですが、人によっては「困ったな…」と感じることもあるかもしれません。 問題を相談する前に「今、大丈夫ですか?」「今、時間大丈夫ですか?」と問いかけてみると、彼の心もほぐれるかもしれませんね。 自分勝手にならないように、相手の立場や状況を尊重してあげましょう。

彼との距離を縮めるために♡

気遣い上手な女性は、男性からすればとても魅力的に映ります。 特にあなたが気になる相手に対しては、さらに積極的に気遣ってみてくださいね。 (愛カツ編集部)