白壁の照明スイッチを隠して生活感を消すアイデアがInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画は7万6000回以上再生され、「子どもと一緒にってステキ」「なるほど!」といった声が寄せられています。

【画像】激変した白壁を見る

●白壁の生活感を無くしたい!

 投稿者は7歳と4歳の子どもを育てるママ・くりさん。洋服やバッグなど布製品をハンドメイドし、その作業工程を発信しています。今回は白壁の生活感を消すあるアイデアを紹介。

100均アイテムとハギレを使ってアートパネルを

 くりさんは撮影で使用している白壁にあるスイッチから生活感が感じられ、ちょっぴり気になっていました。そこで100円ショップのアイテムで、スイッチを隠すアイテムの工作をお子さんと一緒に開始。ハギレの山や子どもの春休み中の退屈も同時に解消します!

 まずは写真立ての枠と発泡スチロールを用意。くりさんはふるさと納税の返礼品が入っていた発泡スチロールの箱を利用しました。まずは箱を発泡スチロールカッターで枠よりも気持ち小さめにカット。ハギレは5センチ角くらいに切り分けます。

 そして布を割り箸に巻き付け接着剤をつけたら発泡スチロールに刺していきます。差し色となる別の布も一緒に接着し、全面が埋まったら枠にはめて完成です!

 完成したものをスイッチを覆うようにかぶせると、おしゃれなアートパネルが飾られているように……。ぱっと目を引く華やかなアイテムで生活感がぐっと軽減しました! おしゃれだ~!

●子どもと一緒にできるところもすてき!

 コメント欄には「子どもと一緒にってステキです」「天才かよ~」「アイデアすごっ!」「素晴らしいですね」といった称賛の声が寄せられています。ちょっとしたアイデアで撮影にもぴったりな洗練された空間に早変わりですね。

 くりさんはこの他にも、ハンドメイド作品の制作風景やさまざまなアイデアをInstagramアカウントで数多く公開中です。

画像提供:くり | 作る楽しみ、お裾分け(@kurir_iriri)さん

地味~に気になるスイッチの生活感……