今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:CHIHIRO

ケチャップから発覚した秘密

主人公は大学の同じサークルの彼氏と同棲しています。 ある日、主人公は友達と旅行に出かけることになりました。 2日後、主人公が旅行から帰宅すると、彼氏は「会いたかった」と出迎えてくれたのですが…。

友達と旅行に行く主人公

出典:愛カツ

帰宅すると

出典:愛カツ

部屋の中に違和感が

出典:愛カツ 部屋の中に違和感を覚える主人公。 しかも未開封だったはずのケチャップが開封されています。 「このケチャップなんで封が開いてるの?」と彼氏を問い詰めると…。 彼氏は「俺がオムライス作った!」と主張してきました。

ここでクイズ

彼氏はオムライスを「俺が作った!」と言いました。 主人公がそれに違和感を覚えた理由とは? ヒント 料理はいつも主人公が担当しています。

違和感の正体

出典:愛カツ

正解は…

正解は「彼氏は料理ができないはずだから」でした。 主人公は彼氏が料理をできないことを指摘します。 彼氏はみるみるうちに青ざめていき…。 ついに別の女性に作ってもらったのだと白状しました。 しかもその女性は、同じ大学に通っている友達だと発覚。 友達にも彼氏にも裏切られたことがわかり、主人公は別れを決意するのでした。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 (愛カツ編集部)