あるアイテムを使った時短ヘアアレンジの紹介がInstagramに投稿され、記事執筆時点でこの動画の再生数は16万5000回を超えています。覚えておくと便利そう!

【画像】簡単アレンジを見る

●使うのはこのアイテム

 投稿者は自分で簡単にできるヘアアレンジを多数紹介している中村アキさん。今回は一本軸のかんざしを使ったまとめ髪アレンジの方法です。

●くるっと巻いてぐぐっと差し込み……

 中村さんが使用したかんざしは約20センチ。まずは髪を1つに左手でまとめて毛束の下にかんざしを当てます。そしてぐるっと髪を巻き付け、かんざしの先端を上に。そのままかんざしを左回転しながら、左手で持っていた毛束を上からかんざしの方へ倒します。そしてかんざしを立て、先端を地肌に沿うようにしてぐっと差し込んだら完成です!

●上品なまとめ髪の完成!

 たった1本で安定感があり、上品な仕上がりのまとめ髪ができました! バッグに入れてもかさばらないかんざしで、さっとすぐにまとめられるので、覚えておくと重宝しそうですね。中村さんはこの他にも、少ないアイテムで簡単にできるセルフヘアアレンジをInstagramアカウントやTikTokアカウント、YouTubeチャンネル「AKI│大人のきれいめヘアスタイル」で数多く公開中です。

画像提供:中村アキ│AKI Beauty Instructor(@aki_crystal_design)さん

あるアイテムを使用し……