【モデルプレス=2024/04/14】SixTONES・田中樹とジェシーが、13日放送のラジオ番組『SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送/毎週土曜よる23時30分~)に出演。timelesz・菊池風磨のInstagramの投稿について声を上げる場面があった。

SixTONES田中樹&森本慎太郎、高地優吾の週刊誌報道に言及

◆“東京電波ジャックス”にジェシー加入

前週6日の放送で、ゲストとして登場した俳優の間宮祥太朗とともに草野球チーム“東京電波ジャックス”のメンバーを考案した田中。「先週の放送内でもメンバーが5人固まりまして」と間宮、田中、森本慎太郎、菊池、Number_iの岸優太がメンバーに決まり、「残り4人どうしようか」と残りのメンバーは保留の状態だった。

田中は「残りのSixTONES全員入れればい良い」とSixTONESのメンバーを入れることで野球をプレーできる9人になるため、「入ってくれる?」とジェシーを勧誘。ジェシーは「もちろん入るよ」と快諾し、“東京電波ジャックス”のメンバーに。田中は「いつかスペシャルウィークで全員集めて野球するのがこの番組の目標」と同番組で野球配信することも新たな目標として掲げていた。

◆田中樹、菊池風磨にツッコミ「かまし入れてきてる」

一方で、田中は前回の放送から「風磨と岸から何かリアクション…」と菊池と岸の反応を気にかける場面も。「岸は基本リアクションないと思う」「風磨って何か言ってたっけ?」とリスナーらに2人の情報提供を呼びかけると、菊池がInstagramで野球チームに「行けるべ?」と質問されていたことが判明。その投稿では、菊池が「祥太朗がガチ勢だから怒られちゃうワシ」と野球に行くということには触れないまま回答をしていたため、田中は「こいつが『嫌だ』って言ったら話変わってくる」とメンバー入るのか不明となってしまった。

さらに田中は、あえて質問に回答しない菊池の投稿に「『行けるべ?』って言われて普通だったら『行ける!』『やだよ』って言うけど、1個逸れてる“俺センスあります”みたいなやるじゃん」「Instagramのストーリで1個かまし入れてきてる」とツッコんでいた。(modelpress編集部)

情報:ニッポン放送

【Not Sponsored 記事】