別居婚をしていたが…

「私と夫は、平日は別々で暮らす“別居婚”をしていました。 新婚当初は平日でも毎日のように連絡を取り合っていたのですが…。 しばらくすると電話のペースも落ち、週末も『用事があるから』と会えないことが多くなって…。 そこで私は「もしかして…」と浮気を疑うようになりました。」(30代女性) このように、彼の挙動がなんとなく普段と異なってきたと感じたことはありませんか? どうやら、彼が浮気に走っている可能性があるのかもしれません。 ここでは、浮気している男性が無意識のうちに見せるサインを紹介します。

二股かける彼の挙動

他の女性と頻繁にデートしている男性は、どのデートがどの女性とのものか混同しやすいです。 例えば「以前、◯◯動物園で××だったね」と彼が言っているけれど、その場所へ二人で行った記憶がないなら、警戒が必要です。 もし彼が「確実に行った」と激しく反論するなら、彼が他の女性との約束をあなたとのものと混同している証拠かもしれません。

呼び名がおかしな変化を見せるとき

興奮したり、楽しいときに普段とは異なる名前や間違った名前で呼びかけることがあったりします。 たとえば彼が「◯◯君、それじゃないよ」とか「あれ、店長!」などと、別の男性や上司の名前を間違って呼ぶこともあれば、彼が慣れ親しんでいる他の女性の名前をつい言ってしまうことも。 このような名前の変な呼び方や間違えが頻出する場合、彼の浮気を疑うきっかけになるかもしれません。

彼の部屋にある見慣れぬアイテム

彼の家で、彼の趣味とは全く異なるものを発見したら、それは彼が他の女性と時間を共有している証拠かもしれません。

隠そうとしても漏れ出る浮気のサイン

男性は浮気を隠そうとすることが多いですが、それがいつも上手くいくわけではないでしょう。 もし彼の行動に浮気の疑念が生じたなら、彼の振る舞いに注意を払って観察してみることをお勧めします。 意外にも、彼の行動が浮気の兆候を示しているかもしれません。 浮気のサインを感じ取ったら、彼の行く手に目を光らせるようにしましょう。 (愛カツ編集部)