たった3分の簡単メイクにも関わらず、超美しく仕上がったビフォーアフターのTikTok動画が話題です。動画は記事執筆時点で538万回再生され、約23万5000件のいいねを獲得しています。

【画像】3分メイクの結果

●ささっと仕上げる3分ルーティーン

 この動画を投稿したのは、米インフルエンサーのashley kayさん。今回は「私の3分のメイクルーティーン」として、車の中で撮影した簡単メイクの様子を披露しています。

 2種類のコンシーラーで肌の気になる部分をカバーすると、それだけで顔に立体感が発生。ニキビもキレイにカバーできています。

 さらに、スティックタイプのチーク&リップを目尻サイドのチークゾーンと鼻先の少し手前に入れ、上下の唇にも入れていきます。その後はマスカラでしっかりとまつ毛にボリュームをもたせ、まゆげは眉マスカラで整えます。仕上げにツヤのあるリップを乗せたら完成です!

 少ない工程にも関わらず、仕上がりは驚くほどゴージャスな美女に変身。この動画を見た人からは、「1時間かけて化粧する私より1000倍キレイ」「まつげビューラーしなくてもマスカラだけで上がってるの何でぇ」と驚く声が上がり、「リップの色良く似合ってる」「めっちゃ美しくてゴージャス」「セレーナ・ゴメスに似てるね」といったコメントも多数寄せられました。

画像引用:ashley kayさん

ほぼすっぴんからメイクスタート!