ドラゴンボール」の鳥山明さんによる名作コミックを映像化した「SAND LAND: THE SERIES」(ディズニープラス「スター」で配信中)から、新章「天使の勇者編」のPVとキービジュアルがお披露目。物語がいよいよクライマックスを迎えるなか、映像では“最強悪魔”と“最凶天使”の最終決戦が幕を開ける。

本シリーズは、2023年に公開された映画「SAND LAND」に、映画では描ききれなかったカットや原作の名シーンを追加した「悪魔の王子編」と、鳥山さん本人が20年越しに考案した映画版に続く「天使の勇者編」で構成されている。

「悪魔の王子編」(1~6話/配信中)で、国王が水を支配し、人々が長年の水不足にあえぐ砂漠の世界「サンドランド」を救った悪魔の王子・ベルゼブブブ(声:田村睦心)、人間の保安官・ラオ(声:山路和弘)、王子のお目付け役の魔物・シーフ(声:チョー)。平和な時間を過ごす彼らは、緑豊かな「フォレストランド」からやってきた謎の少女・アン(声:小松未可子)を助けたことで、新たな冒険へと旅立つ。

フォレストランドでは天使・ムニエル(声:村瀬歩)が勇者として、国民の人気を博していた。しかしムニエルは天使らしからぬ野望を抱いており、フォレストランドばかりか、サンドランドをも巻き込む戦いを目論んでいた。巨大なエネルギーを生み出す鉱石・アクアニウムを原動力にし、世界の全てを破壊する力をもつといわれる空中要塞・ガラムを復活させようとするムニエルベルゼブブは世界を救うため、ムニエルとの最終決戦に挑む。

PVではベルゼブブ、ラオ、シーフをはじめ、「悪魔の王子編」で登場したアレ将軍(声:鶴岡聡)、スイマーズたちも活躍。さらに「悪魔の王子編」で話題となった戦車アクションもパワーアップしている。「勇者はいつも君たちとともにある!」という言葉で国民を欺くムニエルと、罪のない人々を巻き込むムニエルの容赦ない攻撃に「こんな大勢でよってたかって……悪魔の方がよっぽどましだ!」と叫ぶベルゼブブの対照的な姿が印象的だ。

キービジュアルでは、ベルゼブブムニエルの間で、アクアニウムが輝いている。「悪魔の王子編」でも鍵を握っていたアクアニウムは、「天使の勇者編」のクライマックスでも、ベルゼブブたちに大きな影響を与えることになるのだろうか――本編が気になる仕上がりだ。

SAND LAND: THE SERIES」(全13話)は、ディズニープラス「スター」で順次配信中。

鳥山明さんが20年越しに考案した、映画版に続く新章「天使の勇者編」 スターオリジナルシリーズ『SAND LAND: THE SERIES』 ディズニープラス「スター」で世界独占配信中 (C)バード・スタジオ/集英社 (C)SAND LAND製作委員会