ドキドキ初デート…♡もっと2人の愛が深まる“デートテク”って?

初デートは楽しさとともに、プレッシャーもあるでしょう。 今回は、リラックスした初デートにするためのテクニックを4つお伝えします。 0305

ドキドキした気持ちを打ち明ける

「初デートは緊張しがちですよね。そのせいで行き先が決まっていても『これからどこへ行くか』と緊張から言ってしまうこともあります。そんなときこそ『私も緊張しているよ~』と共感する言葉を言ってくれると、嬉しいです」(28歳/男性)もが初デートにはどこか緊張を感じます。 その緊張を彼に問いかけてみるか「私も緊張しているよ」と言ってみましょう。 「自分が緊張していることを認識されたくない」という思いこそが、が緊張を増すこともありますよ。

話題を振る

「レストランやカフェに入り、向かい合わせになったとき、恥ずかしさで話題が思いつかないです。そのとき、話題を投げかけてくれたら、嬉しいです」(29歳/男性) 向かい合って座るほどに緊張感が増し、会話がとまる男性も存在します。 初デートでじっと彼の目を見ながら話すと、その緊張感はピークに達することでしょう。 そんなときには、あなたからどんどん会話を振ってみましょう。 彼についての何気ない質問を投げかけてみてもいいでしょう。

ドライブデートでは音楽プレイリストを提供

「車でデートするとき、どうしても静寂の時間が生じてしまいます。その沈黙が気まずくなるのも困りますね。そんなとき、プレイリストを作ってきてくれると嬉しいです」(31歳/男性) ドライブデートでは完全に二人きりの空間が生まれ、ドキドキとする感覚になりますが、同時に無言の時間が訪れるかもしれないのです。 そういうときに、BGMであったり、または会話の伏線となるプレイリストを準備しておくことは大いに役立つでしょう。

手をつなぎやすくするための小技を用意

「手をつなぎたいと言う思いがあっても、タイミングを計ったりするのはちょっと難しいです。だからこそ、彼女からそのサインがあると助かりますし、自然と手をつなぐことができます」(26歳/男性) デート中に彼女と手を繋ぐことを目指す人も。 もし彼とあなたも同じ願望を持っているなら、手を繋ぐ機会を増やすために何かアクションを起こすとよいでしょう。 例えば彼が歩く際に片手を空けておく、あるいは人ごみの中で彼の手を握る等。 しっかりと手をつなげば、二人の距離はさらに近くなりますよ。

初デートを楽しく過ごすために

初デートは、二人とも心が揺れるものです。 緊張をほぐすため準備をしておけば、デートはさらに楽しい時間になることでしょう。 ドキドキする初デート、どうかお楽しみくださいね♡ (愛カツ編集部)