【モデルプレス=2024/04/14】お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎とリリーが、3月20日京セラドーム大阪にて開催されたファッションイベント「KANSAI COLLECTION 2024 SPRING&SUMMER」(以下、関コレ)に出演。バックステージでモデルプレスのインタビューに応じ、MCの感想や夢を叶える秘訣について語った。

【写真】盛山「笑う大晦日」での“とんでもない失態”を謝罪

見取り図・盛山晋太郎&リリー、別世代とのステージに刺激

― まずステージの感想から教えてください。

盛山:若い方のエネルギーをたくさんいただきましたね。全く世代が違うね。

リリー:確かに。俺らが普段接することのない方たちと仕事ができて、すごく刺激になりました。こんなに元気なんだって(笑)。

盛山:多分若い方たち、僕らのこと宇宙人だと思ってますね。

リリー:普通に汚いおっさんやろ(笑)。

― どういった部分から感じられましたか?

盛山:今回、僕らが群を抜いておじさん2人だったんですよ。

リリー:若い人たちキラッキラやったからな。

盛山:「若いパワーってすごいな~」と思っていたら、途中でひろゆきさんが出てきて、最年長じゃなくてよかったと思いましたね(笑)。

リリー:あれが本当の宇宙人ですね(笑)。

見取り図・盛山晋太郎&リリー新社会人にメッセージ

― 春から新生活を始める読者に、メッセージをお願いします。

盛山:新社会人!新学生!人生は色々節目があります。あっという間ですからね。

リリー:でも、20代の時の頑張りって1番大事だと思いますね。人生はだんだん勝つのみだけど、40から勝っても遅い。だから20代でダッシュを決める。

盛山:ロケットスタートね。

リリー:これキングコングの西野(亮廣)さんがYouTubeで言ってたんです(笑)。「20代で勝たなきゃダメ」って。

盛山:あと同性に言いたいね。若い男。30代は何があろうとも勝手にモテる。

― それはご自身の経験からですか?

盛山:はい。どんな経歴でも、どんだけルックスに自信なくても、お金さえ持ってればモテるから大丈夫(笑)!

リリー:女性の好みも変わってきますからね。小学生の時は足が速ければモテるみたいな。

盛山:そうそう。20代は学歴とかシンプルイケメン。でも、30代はモテます!

リリー:もう30代はお金のみ(笑)!

盛山:とにかくメイクマネーですね。

― 20代からはお金を貯めるのが大切なんですね。

リリー:でも、20代は経験に使ったほうがモテるし良いと思う。30代のために。

盛山:そうそう。まあでも僕の20代に比べたらモテると思います。初期設定が違うので。

見取り図・盛山晋太郎&リリー、最近の若者の印象明かす

― 最近、若手のアイドルや俳優と共演する機会が多いと思いますが、最近の若者の印象を教えて下さい。

盛山:正直羨ましいです。SNSやネットが発展して、見る刺激が多いじゃないですか。僕らってテレビ1強だったので。

リリー:時代がちゃうよな。ゲームチェンジが起きた感じ。

盛山:スポーツで言ったら、僕らがやっていたのがサッカーだったら、アイスホッケーに変わったみたいな。ほんとに別物になったくらいです。こんな目まぐるしい時代ないので、ぜひその渦中にいると思って。

リリー:羨ましくもあり、難しそうでもありますけど、楽しんでもらいたい!

見取り図・盛山晋太郎&リリーの夢を叶える秘訣

― モデルプレス読者の中には今、夢を追いかけている読者もたくさんいます。そういった読者に向けて「夢を叶える秘訣」を教えてください。

盛山:これは刺さること言わないとだな~。エガちゃん江頭2:50)とか西野さんみたいな。

リリー:夢を叶える秘訣か~。

盛山:でも、世知辛い世の中ですけど、人生は夢があった方がハリが出るんだよね。

リリー:あと大きくね。多分人間100くらいで考えたら頑張ったら50くらいいけるけど、50で考えたら25までしかいけないから、大きく。

盛山:人生ビッグマウスが1番です。言い過ぎくらいのことを口に出してみてください!

リリー:本当に!

見取り図・盛山晋太郎&リリー、2024年の目標明かす

― 最後に、2024年の目標や今後挑戦したいことを教えてください。

盛山:とにかくメイクマネーです(笑)。

リリー:あと、モデルとしてランウェイを1回歩くことです。今回はMCでランウェイを歩いていないので、新しい目標ができました。

― 楽しみにしています。ありがとうございました!

(modelpress編集部)

見取り図プロフィール

<盛山晋太郎>
1986年1月9日生まれ、大阪府出身。
リリー
1984年6月2日生まれ、岡山県出身。

2007年にコンビ結成し、しゃべくり漫才からコント漫才まで多彩なネタでブレイク。その後、「M-1グランプリ」に2018年から3年連続ファイナリストとして出場し、2020年には決勝3位という結果を残した。現在は、TBS系バラエティ番組「ラヴィット!」(毎週月曜~金曜あさ8時)では水曜レギュラーを務めるなど多彩に活躍している。

【Not Sponsored 記事】

モデルプレスのインタビューに応じた見取り図/盛山晋太郎、リリー(C)モデルプレス