距離を置かれる女性の行動

「予約していた息子の誕生日ケーキを受け取りに行きました。しかしプレートの名前が間違っていて… 書き直してもらったのですが、その後すぐに金額を伝えられました。謝罪すらなく無愛想な態度に『え…それだけ…?』と困惑しました」(30代/女性) ここでは、周囲に距離を置かれる女性の行動を紹介します。 これに当てはまる方は、注意が必要でしょう。

理想が高すぎる

目指すべき目標への情熱は、魅力的に思われることもあります。 しかし、それが過度になると、周りは距離を置きたくなることがあるようです。 高級ブランドへの執着や、常に最高級のファッションにお金を使うと、高望みする女性と見なされがちです。 こうした努力も、誰かに見せびらかすものではなく、個人の成長のために内に秘めるべきかもしれません。

あまりにも勝ち気

ある程度の気の強さは、魅力的に映ることもあります。 自分の意見をはっきり述べられるタイプの女性は、特にそうでしょう。 しかしながら、あまりに強気すぎたり、不必要に争いを挑んだりすると、相手は不快に感じるかもしれません。 対抗心を煽るような発言は控え、穏やかな口調を心がけるといいでしょう。

SNSを気にしすぎ

SNSが生活に欠かせない一部となっている人もいるでしょう。 そこから得られるさまざまな情報は、日々の参考になることもあります。 しかし、常時SNSを気にするのは避けたほうがいいでしょう。 例えば、食事中にもSNSをチェックしたり、ありとあらゆる瞬間を投稿したりする人は、敬遠されがちです。

振り返ってみよう

自己反省の時間を持ち、周りの人にも意見を聞いてみることが、いい関係を築く秘訣かもしれません。 (愛カツ編集部)