浮気をしない男性の特徴とは

大切な彼が浮気をしてしまうなんて、それは悲しい出来事ですよね。 だからこそ、恋愛を始める前に浮気をしない男性かどうか見極めたいものです。 今回は、そんな浮気をしない男性の特徴を3つお伝えします。

以前のパートナーが少ないかどうか

「私の彼は、わたしが彼の2人目の恋人で。最初の彼女は中学校のときだから、実質的には初恋のようなものかも(笑)常に女性に対する真剣な態度を崩さない彼は、パートナーとしても真面目で、彼は一切浮気をしていません」(22歳/女性) 男性が浮気をしないかどうかを確認する手がかりとして、過去のパートナーが何人いたかを尋ねてみましょう。 パートナーが少なければ少ないほど、彼は恋愛に対して真剣に取り組む傾向があると思われます。

浮気をされた経験があるか

「私の彼は、過去に浮気された経験があるから、絶対に浮気することはないと言っています。彼と私はもう5年近くお付き合いしているけど、浮気を疑うような行動は一度もありませんでしたし、このまま彼と来月に結婚する予定で、すごく幸せです!」(31歳/女性) 浮気をされた経験がある男性は、その苦しさを味わったことがあるからこそ、自分だって浮気はしないという傾向があるように思えます。 浮気の痛ましい経験は、男性でもなかなか忘れられません。

家族を大切にするか

「私の彼はバツイチで男手ひとつで娘さんを育てています。この前初めて娘さんと会いました。彼はもちろん私のことも大切にしてくれていますが、誰よりも娘さんを大切にする姿を見て浮気をするような人ではないと確信しています」(32歳/女性) 家族の大切さを誰よりも理解している男性は、浮気しにくいと考えられるでしょう。

浮気しない男性を見分ける!

そうした彼の特徴を慎重に見極め、持続可能な幸せを掴み取ってくださいね。 (愛カツ編集部)