「俺も送った(笑)」世の全男性が共感…!男が送る本命LINEって?

ハッキリと気持ちが通じることは難しいこともあるかもしれませんが、彼があなたに対する心情を探る上で、LINEのメッセージは一定の指針になります。 ならば彼の心境を解明するためのヒントがあったら便利ですよね? 今回は、男性が本命女性への好意を示すために送るLINEメッセージについて紹介します。

自分の状況を報告する

「本命の女性へは、何でも連絡したいです(笑)ただ、連日のやりとりで何か話すネタが尽きます。そのため『今○○してます~』というような状況報告が多くなります。自分が連絡を送ること自体に意味があると認識はしていますが、その返事があるかないかで、やる気は大きく変わります」(21歳/男性)でも自分の好きな人と毎日コミュニケーションを取りたいと思うものです。 そこで「これから食事に行きます」「週末はヒマです」「映画を見るつもりです」など、些細な日常生活の報告メッセージは、彼にとってあなたが本命である強い印象を与えます。

細かい部分を称賛する

「本命の女性へのLINEには、自然に褒め言葉を含めます。でも『かわいいね』『好きだよ』と直観的に褒めるのは何となく恥ずかしいので…『髪の毛が素敵だね』や『ネイルいいね』など、日常的に見ている事実を具体的に褒めるようにしています」(25歳/男性) 本命の女性に向けて「かわいい」「すばらしい」と率直に称える男性ももちろんいます。 ですが、本命女性に対しては「細部を褒める」という独自のアプローチを通じてLINEを送る男性もいるようです。

自分の写真を送信する

「本命の女性とそうでない女性との差は、自分の写真を送るかどうか、だと思いませんか?新しい服を買ったときや、髪を切った後等、自分がカッコよく見えそうなときに、思わず送ってしまいます。『彼女も自分の写真を送ってほしいだろう』と想像して、写真を送っています」(23歳/男性) 少しでも自分の魅力を強調したいと思って、自分の写真を送信する男性もいるようです。 気になる男性から写真が送られてきたら、自分からも写真を送ってみることをおすすめします。

LINEのメッセージから彼の本音を察する

男性の好みによって、本命女性に対するLINEのメッセージの形式はさまざまです。 これらの中に気になる彼のLINEのパターンに、似たようなものはありましたか? 本命からのLINEをきっかけに、あなたからも気持ちを示して、彼との距離を一段と近づけてみてください。 (愛カツ編集部)