100均で今話題のアイテム5選の解説動画がYouTubeチャンネル「聞き流せる100均紹介 | イチママ」に投稿され、記事執筆時点でこの動画の再生数は4万3000回を超えています。欲しくなる~!

【画像】優秀アイテム5選

100均の便利アイテム!

 投稿者は100均が大好きで、さまざまなアイテムを紹介しているイチママさん。今回の動画は、キャンドゥダイソーで購入した話題のアイテムや優秀アイテムの紹介です。

キャンドゥのコインケースやレジ袋ケース

 まずはキャンドゥの「合皮コインケース リング付 サークル型」。バッグに取り付けられる円形のコインケースで、直径は8.5センチとコンパクト。厚みがなく上品なくすみカラーで、色違いやクマ型もあります。イチママさんは持ち歩き用のビニール袋入れに使っているそうです。

 キャンドゥからはもう1品、「シリコーンレジ袋ケース」を紹介。大きめのビニール袋を持ち歩けるシリコーンケースで、どんなバッグにも合わせやすい明るいグレー色。真ん中からパカッと割れて、ビニール袋を入れて使います。

ダイソーの折りたたみハサミやマガジンラックなど

 続いてはダイソーから「折りたたみハサミ(スマートタイプ)」を紹介。刃の部分をたたんで小さくして持ち運べます。全長は15.6センチですが、折りたたんだサイズは縦2.8センチ、横8.7センチ。色違いもあります。バネの力で切るもので、イチママさんによるとスムーズに切れるとのことです。

 ダイソー「組立式マガジンラック」は、5つの板と接続用の輪ゴム10個で組み立てていきます。簡単に作ることができて、小さめの単行本の収納にぴったりなのだとか。

 最後はダイソークローゼット収納ケース(薄型)」と「クローゼット収納ケース(厚型)」。薄型が330円、厚形が550円です。折りたたみ式で、組み立てると重ねることができます。そしてなんと上段、下段、どちらも引き出せるのです! これは助かりますね。

 イチママさんはこの他にも、100円ショップのアイテムをYouTubeチャンネル「聞き流せる100均紹介 | イチママ」で発信中。InstagramアカウントやTikTokアカウントも運用しています。また、フリーランスとして働くときに役に立ったことや育児や家事などをブログ「フリーランスママデイズ」で発信しています。

画像提供:YouTubeチャンネル「聞き流せる100均紹介 | イチママ」

このアイテム、使い方にビックリ!