【モデルプレス=2024/04/15】15日放送のTBS系ラヴィット!』(毎週月曜~金曜あさ8時)に、吉本興業に所属する芸人が登場。特技を披露し、MCの川島明(麒麟)も感動する場面があった。

【写真】「ラヴィット!」でスゴ技披露した吉本芸人

◆「ラヴィット!」“パラデル漫画”披露が話題

この日はレギュラー出演する本並健治氏が“オススメの芸術的なもの”として、吉本興業所属の芸人・本多修(魂の巾着)の特技「パラデル漫画」を紹介。パラパラ漫画と実写を組み合わせた映像が映された。

実際に本多がスタジオに登場し、パラデル漫画作成に至った経緯を聞かれると「実は僕も前は、吉本の漫才をやってる芸人だった」と告白。しかし、「寝坊が重なって謹慎3か月と言われた」と劇場遅刻が重なり謹慎処分が出た結果、空白の時間にパラデル漫画をSNS上にアップしたとのこと。その後話題を呼び、「そしたら吉本も手のひら返して僕のことを『先生』って言うように」と明かし、スタジオを沸かせていた。

放送では、制作期間3~4日という『ラヴィット!』バージョンのパラデル漫画を披露。約2分の大作にスタジオからは拍手喝采。川島も「めちゃくちゃすごいやん!」「感動しました」と絶賛していたほか、ネット上でも「凄すぎる!」「クオリティやばい」「パラデル漫画のOP映像とか見てみたい」などと多数の声が寄せられていた。

なお、本多の公式X(旧Twitter)では同日、出演を報告するとともに「実は本日誕生日でもありまして41歳になりました あと先月結婚しました 全部ありがとございます!!!」と伝えている。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

川島明 (C)モデルプレス