元リトル・ミックスのジェシー・ネルソンが世界に1台だけのメルセデスAMG「G63」をオーダー! 強烈なマンダリンオレンジの内装がゴージャスすぎです

夢のクルマを手にした実力派シンガー

イギリスのシンガーソングライター、ジェシーネルソンをご存知でしょうか。2011年にリトルミックスという女性グループのメンバーとして参加し、一躍有名になった実力派のシンガーです。そんな彼女がカスタムオーダーしたメルセデスAMG「G63」を手にしました。世界中の著名人やセレブに愛されるアーバン・オートモーティブが手がけた世界に1台のクルマにはどのようなこだわりが隠されているのでしょうか。

インテリアは鮮やかなマンダリンオレンジ

ジェシーネルソンというイギリスのシンガーソングライターをご存じだろうか。2011年にリトルミックスという女性グループのメンバーとして参加し、一躍有名になった実力派のシンガー。イギリスのヒットチャートでは19枚のシングルがトップ10入りを果たし、5回の頂点を極めた。すでにソロ活動に転じており、その人気は衰えを知らず。

自作の曲の歌詞から受け取られるライフスタイルや信条は、多くの英国人の知るところのようだ。日本でも知る者も多いかと思うが、芸能人とはいえ、その個性をゴシップで語ったところですべてを理解することはできない。これは、そんな実力派のシンガーソングライターが、そのライフスタイルのビジョンを具現化するひとつの手段として、夢のクルマを手にしたという物語だ。

選ばれたのはメルセデスAMG「G63」で、カスタムを請け負ったのはアーバン・オートモーティブ。カーボンファイバー製のワイドトラックをトレードマークにしている。インテリアは鮮やかなマンダリンオレンジにカスタムされており、唯一無二のワンオフモデル。このイメージはフランスのプレミアムなデザインハウスに触発されたもので、作業期間は8週間ほどを要した。

ブラックレザーやピアノブラックの内装は徹底的に分解された後、マンダリンレザーに張り替えられた。ルーフは同じカラーのアルカンターラを使用する。欧州メーカーの多くは顧客の希望を叶えるべくカスタムオーダーに応じているものだが、それは逆に言うなら、もしかしたら同じ1台が他にもあるかもしれないということでもある。つまり、それでは飽き足らないという顧客も存在するのは確かなこと。

イギリスの人気シンガーがしたカスタムオーダーメルセデスAMG「G63」を発表

日本では格別に個性的で突拍子もないコンビネーションを選択すると、下取りになった時にセールマンがその優位性は皆無ですとか、在庫商売の日本市場の輸入車では納車まで年単位とか、下取りはその時に再査定しますとか、キャンセルを恐れて納車前に車両代金を支払えとか言われてしまう。世界に目を向ければ、そんな事情もお構いなく自らをアピールする身近なパートナーとしてクルマがあるわけで、自分に相応しいものをオーダーする。すなわち、この強烈なマンダリンオレンジの内装は、ジェシーネルソンの夢を実現した1台なわけだ。

The post first appeared on .

イギリスのシンガーソングライター、ジェシー・ネルソンがアーバン・オートモーティブにカスタムオーダーしたメルセデスAMG G63