青汁王子・三崎優太

実業家の「青汁王子」こと三崎優太氏が14日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。交通事故に遭って血だらけになった服を公開した。

 

■千葉の田舎道で事故

三崎氏は同日にアップしたYouTube動画で事故の経緯を説明。夜に千葉の田舎道でバイクを運転していたとき、後方の車がヘッドライトの点滅を繰り返し、2~3メートルの距離まで接近されたという。

そこで三崎氏が車から離れようとしてスピードを上げたが、判断を誤りガードレールに衝突。左腕を負傷し、多量の出血で「血の海」になっていたとのこと。

その後救急車で病院に行き、7~8針縫って治療。ケガのためYouTube活動はしばらく休止すると伝えた。

 

関連記事:青汁王子、YouTubeスタッフから月300万円以上の横領被害 「ショックでした」

■三崎氏「煽り運転は許してはいけない」

Xでは「煽り運転を受け、身を持って怖さを知りました、本当に煽り運転は許してはいけない。皆さんくれぐれも事故には気をつけて」と想いをつづる。

さらに、「YouTubeでは規制の関係で載せなかったけど、着ていた衣類を次のツイートに載せます。グロが苦手な方は見ないでください。これを見て怖さを知り、注意するきっかけにしてほしい」と、事故当時の服装を公開した。

 

関連記事:青汁王子、恋人探し難航で「用意はできてるのに…」 「必ず現れます」応援の声

■服に付いた血痕

三崎氏はジーンズと白のトップス、黒のジャケットを見せた。ジーンズと白のトップスにはハッキリと血が付いているのが見える。いずれも広範囲に血痕があり、出血量が多かったことをうかがわせる。

写真を見せた三崎氏は「こんな思いをする人が1人でも減りますように。命があって本当に良かった」と気持ちを記して「皆さんくれぐれも気をつけてください。安全に」と呼びかけた。

 

関連記事:青汁王子、ガソリン高騰でも減税しない政府に苦言 「人々の暮らしより…」

■「痛々しい」「本当に酷い…」

三崎氏のポストを見たユーザーからは「痛々しい」「言葉なくしました。なかなか酷い1枚」「本当に酷い…」「怖い怖い怖い 流血凄い」といったコメントが上がった。

ケガはあったものの、命に関わる事故にならなかったため「本当に、生きててよかった」「命があってほんとうに良かった」と安堵するユーザーもおり、「お大事にしてくださいね」「早く怪我が治りますように!!」といたわるコメントも寄せられている。

関連記事:青汁王子、ビッグモーター問題は「まだ氷山の一角」 業界の今後に“願い”

■三崎氏が着ていた血だらけの服

青汁王子、凄惨な事故の様子がわかる血だらけの衣服公開 「グロが苦手な方は見ないで」