【写真・画像】乱闘が発生! パドレス・松井裕樹も外野ブルペンから爆走参戦 緊迫の場面で見せた“表情”にファン騒然 「状況よく分かってないw」「なんか楽しそう」 1枚目

MLBドジャース5-2パドレス4月13日・日本時間14日/ロサンゼルス)        

【映像】“まさかの悲劇”を起こしたありえない動きをするボール

4月13日(日本時間14日)に米・カリフォルニア州ロサンゼルスドジャー・スタジアムで行われたロサンゼルス・ドジャースサンディエゴ・パドレスの一戦で、パドレスの守備陣見舞われた“まさかの悲劇”と、その際に起きた珍プレーが野球ファンの間で注目を集めている。

2-4パドレス2点のビハインドで迎えた7回裏・ドジャースの攻撃。1死走者なし、打席には5番テオスカーヘルナンデスという場面で、カウント1-2からの6球目、ヘルナンデスの放った打球は、一塁の右を破り、ライト前へと転がる一打に。この打球に、ライトを守るタティスJrは、全力前進で追いつくと、拾い上げてすぐさま一塁へ。すると、タティスの送球は、なぜか一塁ベース付近でバウンドした際に、ファーストのクロネンワース、その後ろでバックアップに入ったキャッチャーカイル・ヒガシオカと、相次いでその頭上を跳び越して、そのまま本塁方向へ。ガラ空きとなっている本塁周辺へとボールが転々とする中、ヘルナンデスは一気に二塁を回って三塁へ。ヒガシオカが追いついたときには、悠々三塁へと到達することとなった。

まるでグラウンド上に何らかの仕掛けが施されているのではないかと思えるほどに、不可解なバウンドが起きたがゆえに発生したこのプレーに、日米のファンも大注目。ネット上の野球ファンからは「え?なにこれwwww」「これは災難wwww」「テオヘルどんな魔法使ったんだよw」「グラウンドには魔物が棲んでいるっていうからな」「魔物にもほどがあるだろw」「結局なんであんなバウンドしたのかはわからんのやろ?謎だわw」「つか、タティスも普通に二塁へ戻せばよかったのにな」といった様々な反響が巻き起こっている。

(ABEMA『SPORTSチャンネル』))

一体、何が起こった…!? ありえない動きをするボールが話題に 守備の超名手の送球が意味不明すぎて“まさかの悲劇” 「え?なにこれ?」「魔物すぎる」