4月12日発売の「FRIDAY」が、なにわ男子・高橋恭平のプライベートを写真付きで報じた。高橋は、美女を含めた友人たちと朝まで密会していた可能性があるという。

「記事によると高橋は、『映画 マイホームヒーロー』の舞台挨拶終了後、深夜の六本木に姿を現したのだとか。そこで、『こっち、こっち!』と美女に手招きされ、そのままバーのある雑居ビルに入っていったと言います。その後、彼が出てきたのは早朝の4時半で、店内で合流したと思われる友人たちに別れを告げ、1人でタクシーに乗り込んだとのこと。紙面には、高橋が友人たちに敬礼ポーズをする写真も掲載されています」(芸能記者)

 高橋といえば昨年、グラドル黒木ひかりの自宅マンションにお泊まりする様子が「週刊文春」によって報じられたばかり。それから半年も経たずに新たな週刊誌報道が出たことで、ネットでは「第2の手越じゃん!」と、遊び人として有名だった元NEWS・手越祐也と重ねる声も飛び交った。

 そんな中、なにわ男子のリーダーを務める大橋和也のプライベートにも大きな注目が集まっているという。

「なにわ男子といえば昨年は高橋以外にも、西畑大吾や長尾謙杜の熱愛がスクープされるなど、スキャンダル報道が相次ぎました。4月12日の『東スポWEB』によると、そんな状況を受け、リーダーの大橋は『なにわ男子が終わる…』と自責の念に駆られているのだとか。また、彼は女性がいる飲み会に誘われても『僕がスキャンダルを起こすわけにはいかない』『(他のメンバーも)誘わないでほしい』などと、涙ながらにお願いしているそう。この大橋の記事は、偶然にも高橋の夜遊び報道と同じ日に掲載されたこともあり、一部なにわファンの間では『大橋くんはこんなに頑張っているのに恭平くんはなにしてるの』『1回も撮られてない大橋くんが裏で泣いてるなんて…』『大橋くん可哀想だから、恭平そろそろ自粛して』などと、2人を比べる声が飛び交っています」(前出・芸能記者)

 高橋は今回、友人たちと飲食を楽しんだだけかもしれない。しかし、熱愛報道の記憶も新しいことで、一部ファンは派手な夜遊びを控えてほしいと願っているようだ。

アサジョ