海外のリサイクルショップでまさかの掘り出しもの発見!? 海外YouTuberがとあるTシャツを見つけた動画が24万回再生と注目を集めています。

【画像】7万円超えのお宝Tシャツを見る

リサイクルショップでヴィンテージTシャツを発掘

 YouTubeに動画を投稿したのは、海外のスリフトショップ(※)で価値あるヴィンテージを発掘するチャンネル「Ready Set Resell」です。今回の動画では、アメリカのスリフトショップ大手の「Goodwill」を訪れました。

※日本でのリサイクルショップ的な場所

 なんと、昔のワンピースのTシャツを発見! ロビンがいるからアラバスタ以降でしょうか。タグはおそらく公式のライセンスもので、Tシャツは判別が難しいのですが、シングルステッチの縫い方なので90年~2000年初期に製造されたものと推察されます。

 しかも、なんと4.99ドルでの入手。昨今、アニメTシャツはヴィンテージ市場でも人気が高まっており、どんどん高騰しています。海外のオークションサイトでは最高500ドルの値段が付いており、日本円にすると記事執筆時のレートで約7万7000円の値段が付いています。これは古着好きにとっては夢みたいな出来事ですね……!

 「Ready Set Resell」では他にもさまざまなスリフトショップディグの動画を公開しています。

※画像引用:Ready Set Resell

【画像】ラックからTシャツを発見!