栗田工業株式会社(本社:東京都中野区、社長:江尻 裕彦)はこのたび、特定非営利活動法人 放課後NPOアフタースクール(本部:東京都文京区、以下:放課後NPOアフタースクール)とともに、小学生が「水の大切さ」について体験しながら楽しく学ぶオンラインプログラム(以下:本プログラム)の今年度(2024年度)の参加希望の公募(受付)を開始しましたので、お知らせいたします。

本プログラムは、クリタグループ持続可能な社会の実現に向けて取り組んでいる社会貢献活動の一環として、未来を担う子どもたちに水の大切さを伝えることを目的に、全国の小学校や、小学生向けの学童保育・放課後活動団体に対し、放課後NPOアフタースクールと共同で、2021年度から継続して実施しています。

今年度も引き続き、「みんなの地球を守れ!水と未来ワクワク大作戦」と題した、昨年度に好評を博した「ろ過実験チャレンジ編」「なぞときサバイバル編」の2つのプログラムで、小学生を対象とした水に関するクイズや実験などのオリジナルコンテンツを提供します。本プログラムに取り組むことで、子供たちが「水の大切さ」について学ぶことができます。

本プログラムへの参加希望の受付期間や応募方法を含む概要は、以下を参照ください。


■特定非営利活動法人 放課後NPOアフタースクールとは

「放課後はゴールデンタイム」をビジョンに、2009年に法人化。自由で豊かな放課後を日本全国で実現するため、学校施設を活用した放課後の居場所「アフタースクール」を運営。また、企業や自治体と連携して、全国の放課後の居場所における環境整備や人材育成の支援、子どもたちの体験機会創出に取り組んでいます。活動に賛同くださる多くの方々とともに、社会全体で子どもたちを育むことにチャレンジし続けています。詳細はホームページ(https://npoafterschool.org/)をご参照ください。

配信元企業:栗田工業株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ