クリタグループ東京都中野区:以下、クリタグループ)と特定非営利活動法人 放課後NPOアフタースクール(東京都文京区:以下、放課後NPOアフタースクール)は、小学生が「水の大切さ」について体験しながら楽しく学べるオンライン型プログラムを開催します。

本イベントは、「みんなの地球を守れ!水と未来ワクワク大作戦」と題し、小学生が水処理に関するクイズや実験などのオリジナルコンテンツに取り組みながら、「水の大切さ」について学ぶことのできるオンライン型プログラムです。クリタグループ持続可能な社会の実現に向けて取り組んでいる社会貢献活動の一環として開催するもので、未来を担う子どもたちに、水の大切さを伝えることを目的としています。

ご好評につき、昨年度に引き続き「ろ過実験チャレンジ編」と「なぞときサバイバル編」2つのプログラムを実施予定です。本イベントの概要や応募方法は以下の通りです。

■特定非営利活動法人 放課後NPOアフタースクールとは

「放課後はゴールデンタイム」をビジョンに、2009年に法人化。自由で豊かな放課後を日本全国で実現するため、学校施設を活用した放課後の居場所「アフタースクール」を運営。また、企業や自治体と連携して、全国の放課後の居場所における環境整備や人材育成の支援、子どもたちの体験機会創出に取り組んでいます。活動に賛同くださる多くの方々とともに、社会全体で子どもたちを育むことにチャレンジし続けています。詳細はWEBサイト( https://npoafterschool.org/ )をご参照ください。

配信元企業:特定非営利活動法人放課後NPOアフタースクール

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ