株式会社おやつカンパニー(所在地:三重県津市 代表取締役社長:横山正志)は、川商フーズ株式会社(所在地:東京都千代田区 代表取締役社長:中村行盛)が展開する『ノザキのコンビーフ』とのコラボレーション商品として、「ベビースタードデカイラーメン(ノザキ監修 ノザキのコンビーフ味)」を、2024年4月15日(月)より全国にて期間限定で発売します。

■台形の缶詰でおなじみ!『ノザキのコンビーフ』とベビースターの初コラボ実現!
1948年6月、国産コンビーフの第一号として誕生した「ノザキのコンビーフ」。発売当時は瓶詰での販売でしたが、1950年にはおなじみの台形の缶詰となり、国産コンビーフ“缶詰”の第一号となりました。常温で長期間保存可能な「ノザキのコンビーフ」は、牛肉の旨みがぎゅっと詰め込まれた味わいで、そのまま食べるだけでなく、おにぎりやサンドイッチの具材としても、サラダのトッピングにも、ジャンルを問わず幅広く使える缶詰として長年親しまれています。日本初のコンビーフとして誕生してから半世紀以上、パッケージにあしらわれたレトロな牛のマークは、今でも変わらぬ「ノザキのコンビーフ」のシンボルとなっています。

そんな缶詰「ノザキのコンビーフ」とベビースターの初コラボが実現!牛肉100%を使用した王道のロングセラー「ノザキのコンビーフ」の味わいを幅広麺のベビースタードデカイラーメンで表現しました。

ベビースタードデカイラーメン(ノザキ監修 ノザキのコンビーフ味)」は、生地に「ノザキのコンビーフ」を使用。コンビーフ風味のタレとパウダーのダブルで味付けし、しっかりとした塩気や肉の旨みと風味を感じられる味わいに仕上げています。肉の旨みがぎゅっと詰まった「ノザキのコンビーフ」の味わいをカリッサクッとした軽いベビースター食感で楽しめる、おやつにも、おつまみにもピッタリな商品になりました。

パッケージは、おなじみのレトロな牛のマークが目を引く、あのクルクルして開ける台形の缶(以前の枕缶)を彷彿とさせるデザインに仕上げています。

パッケージも味わいもこだわった「ノザキのコンビーフ」×ベビースタードデカイラーメンの夢のコラボをお楽しみください。

商品名:ベビースタードデカイラーメン(ノザキ監修 ノザキのコンビーフ味)
内容量:62g
価 格:オープン価格(店頭想定価格:税込146円前後)
発売日:2024年4月15日(月)全国のコンビニエンスストア

    2024年4月22日(月)全国のスーパーマーケットなど
   ※取扱い状況は企業および店舗により異なります。

配信元企業:株式会社おやつカンパニー

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ