オードリー 春日俊彰

14日、TBS系のウォーキング・グルメ番組『ベスコングルメ』の未公開シーンが公式YouTubeチャンネルでアップ。芸能界屈指の倹約家として知られる同番組MCの1人・オードリー春日俊彰が「愛用する財布」への想いを吐露した。

 

■U字工事と栃木散策

MCとゲストが「芸能人行きつけの飲食店」まで全力ウォーキング、心地よい疲れと空腹感を覚えたベストコンディション「ベスコン」状態で、絶品グルメとビールを味わうのが同番組の醍醐味。

この日の動画はオードリーと同期のお笑いコンビ・U字工事の益子卓郎と福田薫がゲストで、春日と一緒に栃木県栃木市を歩いていった。

 

関連記事:春日俊彰、“ケチだと思うタレント”告白 自分とは「タイプが違うのが…」

■栃木レザーの店へ

栃木を愛するU字工事栃木市を案内、たどり着いたのが栃木駅からほど近い、昭和12年創業の老舗「栃木レザー」を手がけるアンテナショップだった。

じつはU字工事は同ブランドのCMに出演。精通しているため、東京オリンピックでも使われた体操の鞍馬や警察の拳銃入れなども栃木レザーのアイテムだと解説していく。

 

関連記事:マツコ、終の住処にする“移住先の大本命”を明かす 有吉弘行に「家を隣に建てない?」

■財布は3年前に購入も…

日常使いできる財布やバッグなどの革製品も取り扱っているため、福田は「財布とか買い替えるタイミングじゃない? 大丈夫?」と春日に確認。

春日は「財布はね、3年ぐらいに前にいいやつ買ってね。それはもうホントにあの…死ぬまで使おうと思ってる。最後の財布にしようと思ってるから」と熱弁し、U字工事から「使いすぎだよ、お前ちょっと」「早すぎんだろ」と猛ツッコミが飛んだ。

財布は3年周期ぐらいで買い替えるものではと首を傾げるU字工事に対し、春日は「もう一生使う」「それを棺桶に入れてもらう。ここ(顔の横)に入れてもらう」と頑なに拒否して笑いを誘っていた。

 

関連記事:オードリー・若林正恭、ウマすぎて“ビックリしたモノ”を明かす 「もうディープキスだった」

■バッグの使い道

続けて使い勝手の良さそうなヘルメットバッグを見つけた春日は「大人のカバンだね」「カッコいいね」と絶賛。「こういうカバン持ってね、楽屋のお菓子とか持って帰りたいね」と主張したため、益子は「姑息なんだよ考えが」「泥棒みたいな使い方やめてくれよ」と苦笑した。

楽屋に置いてある水や弁当をいまだに持ち帰っていると明かされ、「何歳までそんなことやってんだよ」と同世代の益子らは苦言を呈したが、春日は「死ぬまでやるよ、そりゃ」と胸を張る。芸能界屈指の倹約家・春日らしいエピソードの数々が語られ、大いに盛り上がっていた。

関連記事:オードリー・春日が“倹約する理由”に騒然 「呼吸するように倹約する」

■同期芸人の仲良しトーク

春日俊彰、3年前購入の“いい財布”に熱い想い? 買い替え提案されるも「一生使う」