スターバックス コーヒー ジャパンは、4月17日から全国12店舗で展開している「スターバックス ティー & カフェ」にて、サマーシーズン第1弾をスタート。抹茶×ピスタチオアーモンド等のナッツとの相性の良さを存分に楽しめる初夏にぴったりの「抹茶 & クラッシュ ピスタチオミルク ティー ラテ」を販売する。

4月17日からスタートするサマーシーズン第1弾では、NEW GREEN TEAをテーマにいつものティーとは異なる3つの新しいティー体験を順次届ける。

1つ目に登場する「抹茶 & クラッシュ ピスタチオミルク ティー ラテ」は、「スターバックス ティー & カフェ」の夏に楽しめるティーラテとして好評の商品。ほんのり冷たく、食感が楽しい、ゆるめフローズンのティーラテの抹茶×ナッツの新しい味わいとなっている。トールサイズ限定で、価格は持ち帰りの場合687円。店内利用の場合は700円。

この商品では、本格的な抹茶の香りと旨味を楽しめる「スターバックス ティー & カフェ」の抹茶とアーモンドの2つの相性の良い香ばしい風味に、ピスタチオ等のナッツの風味を合わせることで味わいに奥行きを演出。これまでとは一味違う新しい発見ができる商品となっている。

ピスタチオカシューナッツなどがブレンドされた植物性のピスタチオミルクに、ピスタチオアーモンド、ホワイトモカフレーバーシロップ、少量の氷をブレンドしてゆるめのフローズン状のベースを使用。そこにほんのり甘みをつけた瑞々しい抹茶ベースを上から注ぎ、緑と白のコントラストが楽しめる、見た目にも涼しげなティーラテが完成する。

2層に分かれたティーラテはそれぞれに異なる味わいと食感があり、混ぜることで抹茶とピスタチオ等のナッツの風味が口の中に少しずつ広がっていくという。それとともに、カリカリとしたピスタチオアーモンドが楽しく、これまでにない抹茶とナッツの相性の良さを存分に味わうことができる一杯に仕上がっている。
(MN ワーク&ライフ編集部)

画像提供:マイナビニュース