杉咲花

15日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に人気女優・杉咲花生田絵梨花が登場。ストレス発散法について触れ、話題を集めている。

 

■杉咲と生田がゲスト

ハライチ岩井勇気・澤部佑と神田愛花がMCを務める同番組。ゲストの「○○っぽい」勝手なイメージを発表していく定番コーナー「ぽいぽいトーク」に杉咲と生田がゲスト出演した。

そのなかで、「独自のストレス発散法があるっぽい」とのイメージがあると伝えられた生田は、正解の○の札をあげる。

「ちょっと前までは、ひたすらこう…人に話を聞いてもらったりとかすることで『ストレス解けたな』って思うことがあったんですけど」と吐露。しかし、人を巻き込むのもよくないと考え直し、最近は散歩中など周囲に迷惑がかからない声量で「うわぁー」「ああー」と叫んでいると明かした。

 

関連記事:ヒコロヒー、狩野英孝の独特なストレス発散法を絶賛 「めっちゃいいやん」

■すれ違うと聞かれるが…

「声にすることで邪気を払う」と生田は熱弁。すれ違ったら聞こえるほどの声量のためほとんどバレないが、もしすれ違って聞かれたとしても「一期一会って感じです」と気にしないと笑う。

ここから杉咲にもストレス発散法があるかを質問。杉咲は「ご飯食べるとかだけですかね。好きなものを好きなだけ食べるとかです」と、爆食いしてストレスを発散していると語る。

 

関連記事:ヒコロヒー、2週に1回行うストレス発散法を告白 「イメージなかった」

■杉咲のストレス発散法

澤部が「なんですか? ストレス発散のときに食うやつは」と尋ねると、杉咲は「春雨ですかね」と想像以上にヘルシーな食材をあげ、スタジオは騒然。

岩井は「春雨でいける? 春雨ではいけないって。春雨はムリよ、それはもう。脂とチーズじゃないとムリじゃない?」と、ハイカロリーの食材を爆食いしてこそストレス発散になると主張する。

杉咲は「透明のものがスゴい好きで」「透明のものっておいしくないですか?」と、春雨や寒天などが好物だと照れくさそうに反論。キムチ鍋に大量の春雨を入れ、Tシャツが汚れるのも気にせず豪快に食べるのがストレス発散になると強調した。

 

関連記事:鷲見玲奈アナ、家事でのストレス発散法を熱弁 「めちゃくちゃ気持ちよくて」

■「発散できない」との声も…

生田と杉咲が、それぞれのストレス発散法を語った今回の放送。

杉咲の爆食いに関して「ストレス発散に春雨を爆食いする杉咲花ちゃん」「ストレス発散で春雨一杯食べないよ」「春雨じゃストレス発散できないよー」と反応している。

杉咲花がストレス発散で“爆食いするモノ”に疑問 「いけないって」「ムリよ」