アレクサンダー・川崎希

タレントで実業家の川崎希と夫で同じくタレントのアレクサンダーが15日、Ameba公式ブログを更新。宅地建物取引士宅建士)資格を持つ川崎の開業準備について伝えた。

 

■昨年に試験合格

宅建士資格は不動産取引に関する国家資格。取得すると、不動産の売買や賃貸物件の斡旋をする際、宅建士にしかできない独占業務をできるようになる。

川崎は昨年11月に宅建士資格の試験に合格したことを報告。「これから不動産の実務講習を受けたりして 不動産屋さんの開業に向けてがんばりたいと思います」と意気込みをつづっていた。

先月には川崎がインスタグラムにて、交付された宅建士証を持って撮ったアレクとのツーショットを公開。アレクは自身のブログで「頑張ったね おめでとう」と改めて祝福した

 

関連記事:趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

■開業準備の経過を報告

きょう15日に川崎は「不動産屋さんの開業準備」と題したブログ記事を投稿。「いまから不動産屋さんの内装打ち合わせ」とこの日の予定をつづる。

続けて、「実はもう開業する物件を契約したんだ」と明かした。

 

関連記事:脳梗塞手術から退院した那須晃行、初投稿で回復ぶりアピール 「早口言葉も順調です」

■アレク「風水とかも取り入れて…」

アレクも「のんちゃん不動産屋さん事務所が決まりました パチパチ」と切り出して投稿。

「色々みて最終的に風水とかも取り入れて場所を決めました笑」と、物件選びで意識したことを伝えつつ「ここにして良かった気がする笑」と満足げ。

「内装もこれから入り バタバタ のんちゃん働きすぎだけど楽しみです」と川崎の今後に期待し、「俺は働かしてくれないらしいよ?笑」と結んだ。

川崎希、不動産ビジネスのオフィスが決定 夫・アレクサンダーが物件選びで意識したこと明かす