新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、国内モータースポーツで屈指の人気を誇る、SUPER GTのレースの模様をダイジェスト形式でお届けする番組『ABEMA SUPER GTダイジェスト』を、4月15日より無料配信する。

このたび「ABEMA」にて無料配信が決定した『ABEMA SUPER GTダイジェスト』は、国内モータースポーツで最も人気のあるレースの1つSUPER GTの魅力をわかりやすく、楽しく、そしてレースの結果をダイジェスト形式でたっぷりと伝える番組だ。本番組だけのオリジナルコーナーや次戦の見どころ紹介などを予定している。

2024年のSUPER GTシリーズ・GT500クラスには、トヨタニッサン、ホンダの日本三大メーカーのGTマシンが参戦。各社ともメーカーのプライドをかけ白熱した戦いが期待されている。また、GT300クラスには、トヨタニッサン、ホンダスバルメルセデス・ベンツフェラーリレクサスBMWランボルギーニアストンマーティンなど、バラエティに富んだ国内外のメーカーのGTカーが参戦しており、こちらも熾烈な競争が予想される。

その魅力的な GTカーを操るのは世界選手権で実績を残したドライバーや国内トップカテゴリーで活躍する人気と実力を兼ね備えたトップドライバーが多数参戦している。また、彼らと共に戦うチームも日本のトップレベルが揃っている。レースはスピード差のある2つのクラスが混走して行われるため、SUPER GTでは抜きつ抜かれつのオーバーテイク合戦が常に繰り広げられることで、手に汗握る白熱したレースが魅力となっている。



また、本番組の「ABEMA SUPER GT スペシャルサポーター」に朝日奈央が決定。大会現地での選手インタビューや体験企画、スタジオではモータースポーツ初心者目線でSUPER GTの魅力を発信している。MCにはスポーツアンカーの田中大貴の就任が決定している。

なお、朝日は「実際に様々な体験企画を行なって、私なりに視聴者の皆さんにSUPER GTの魅力をお伝えしていきたいと思います!」とコメントを寄せらている。

本番組は4月15日21時より初回放送。以降、年間全8大会のレース翌日に放送を予定しているので、どうぞお見逃しなく。

(C)AbemaTV,Inc.

関連画像キャプション