東京みやげで人気のあの「東京ばな奈」から、なんと! レトルトカレーの登場です!

今回は、マイナビ学生の窓口に所属するZ世代の大学生「トレンドリサーチャー」が注目するニュースを紹介します!

○バナナがコクを引き出す新発想カレー

ブランド史上初となるレトルトカレーは、その名も『東京ばな奈カレー』。“バナナで、カレーはもっともっと美味しくなる。”をコンセプトに、パティシエ仕込みの『バナナとバターのチキンカレー』と『バナナとナッツフルーツカレー』の2種類が登場します!

どんなカレーに仕上がっているのかというと……、とろとろのバナナピューレを惜しみなく投入することで、まろやかなコクと甘い香り、豊かな風味が絶妙に調和する旨とろカレーに。また、15種類以上のスパイスに国産玉ねぎニンニク、しょうがなどを合わせ、じっくり煮込み、隠し味には、素材の旨みを引き立たせる麹パウダーが入っているのだとか。バナナがコクを引き出す新発想のカレー。どんな味なのか、楽しみですね!

4月23日より、EXPASA海老名(下り)にて先行発売。5月23日までの期間限定で、フードコートにて味わうことができるそうです。海老名SAで休憩する際は、ぜひ、食べてみてくださいね。

トレンドリサーチャー: 宮下夢菜
文:CHIGAKO
編集:マイナビニュース ワーク&ライフ編集部
(CHIGAKO)

画像提供:マイナビニュース