Amazonプライムビデオにて、映画鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎の購入配信が本日4月15日(月)より開始された。

HD・SD版どちらも2500円(税込)で購入することができ、家の中や外出先などでも視聴可能になった。また、4月29日(月)からはプライム会員登録者限定で見放題配信も開始される。

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』は『ゲゲゲの鬼太郎』の原作者である水木しげる氏の生誕100周年作品として、2023年11月17日に公開されたアニメーション映画だ。2018年に放送されたテレビシリーズ『ゲゲゲの鬼太郎』の第6期をベースに、鬼太郎の誕生の秘密を描いた作品となっている。

主人公となるのは目玉おやじで知られる鬼太郎の父親と、彼を「ゲゲ郎」と呼ぶサラリーマンの「水木」を中心に物語が展開される。

廃墟となっているかつての哭倉村に足を踏み入れた鬼太郎目玉おやじ目玉おやじは、70年前にこの村で起こった出来事を想い出していた。あの男との出会い、そして二人が立ち向かった運命について……。

鬼太郎の父親と水木の関係や少し黒くて惹かれるストーリーなどの点から高い評価を受けて大ヒットを記録し、記事執筆時点では185万人を動員し興行収入は26億円を突破している。

監督は『劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!』に引き続き古賀豪氏、脚本は『マクロスF』や『コードギアス』などで知られる吉野弘幸氏、キャラクターデザインは『シン・エヴァンゲリオン』で副監督を務めた谷田部透湖氏が担当している。

キャラクターボイスには鬼太郎の父親役に関俊彦さん、水木役に木内秀信さん、鬼太郎役に沢城みゆきさん、目玉おやじ役に野沢雅子さんなど、かなり豪華なキャスト陣が揃っているようだ。

今まで映画館に行けなかった人や見逃していた人、初めて知った人は、今回Amazonプライムビデオにて行われた購入配信および4月29日に行われる見放題配信で見てみてはいかがだろうか。

Amazonプライムビデオ『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』ページはこちら『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』公式サイトはこちら『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』公式Xアカウントはこちら