カルビーは「ポテトチップス ザ厚切り のためのうすしお味/コンソメ味」を4月15日より全国のコンビニエンスストアで先行発売します。

【画像】新商品の「ザ厚切り のためのうすしお味/コンソメ味」

 1983年に発売した「ルイジアナ」を皮切りに、「ポテトチップス ギザギザ」や「ア・ラ・ポテト」など、多くの厚切りポテトチップスを発売してきたカルビー。厚切りポテトチップスを発売して40周年を迎える中、あらためて、王道の厚切りポテトチップスを追求し、新ブランド「ポテトチップス ザ厚切り」の展開を決めたといいます。

 新ブランド「ポテトチップス ザ厚切り」は、“厚切りのド定番”として毎日食べたくなるおいしさを目指し、 “一口目のインパクト”と“後味に厚みを持たせる隠し味”がポイント。

 「ポテトチップス ザ厚切り のためのうすしお味」は、粒度の異なる2種類の塩を使用し、細かい塩によるしっかり塩味、その後に隠し味の粗い塩、そしてホタテ、昆布、かつおの旨みを楽しめます。

 「ポテトチップス ザ厚切り のためのコンソメ味」は、口に入れた瞬間にコンソメの香りが広がり、凝縮された肉と野菜の甘みが感じられるほか、コクを出すため隠し味にココアウダーが使われています。

 全国のコンビニエンスストアでは15日に発売、コンビニエンスストア以外では22日に発売されます。

新ブランド「ポテトチップス ザ厚切り」を展開