【元記事をASCII.jpで読む】

 丸亀製麺は、冬季は販売を休止していた「丸亀シェイクうどん」の販売を4月16日より再開します。

 同日より、新商品「よくばりシェイクうどん」「鶏からレモンシェイクうどん」「ピリ辛 油淋鶏ユーリンチーシェイクうどん」の全3種類を期間限定で販売開始。

500万食を突破した「丸亀シェイクうどん」

 丸亀シェイクうどんは、2023年5月の販売開始以降、10ヵ月で販売数が500万食を超えた人気商品。注文を受けてから、水できゅっと締めたコシのあるうどんと、特製だし、具材を一つひとつカップに入れて提供するため、場所を選ばず手軽に楽しめることが特徴です。

 この春は、数十種類の開発試作品の中から、選りすぐりの3商品が新しくラインアップ。

▲よくばりシェイクうどん 540円

 もちもちの食感のうどんに、ハンバーグや鶏から、赤ウインナー天にかきたまと、みんなが大好きなおかずを集めた同店のおすすめメニュー。昨年、丸亀製麺社長・山口氏が「丸亀シェイクうどん」の企画で子どもたちと触れ合う中で聞いたお声をもとに夢の1杯が完成。何度も試作を繰り返し、うどんにぴったりな味わいに仕立てたそう。

鶏からレモンシェイクうどん 690円

 お店で揚げる、ひと口サイズのジューシーな鶏からがたっぷり。凍らせ塩レモンレモンだれで、がっつりかつさっぱりとした味わいです。

▲ピリ辛 油淋鶏シェイクうどん 690円

 さらに、鶏からにピリ辛の油淋鶏たれとラー油を添えた「ピリ辛 油淋鶏シェイクうどん」も登場。ぶっかけうどんののど越しに、甘辛な味わいがクセになると言います。


 また、新作のほか、人気メニューも復活。「明太とろろシェイクうどん」(390円)「凍らせ塩レモンシェイクうどん」(490円)も同時に販売します。

行楽のお供にもいいかも!?

 従来のうどんのテイクアウトは、幅が広い容器の使用が一般的でしたが、「丸亀シェイクうどん」カップサラダのような縦型カップで提供され、見た目にもスタイリッシュ。「これなら気軽に食べられる」と話題を呼びました。

 仕事の休憩に、行楽のお供によさそう!

※価格は税込み表記です。

昨年のヒット「シェイクうどん」が帰ってきた!390円~、丸亀製麺