浮気トラブルに巻き込まれやすい女性の特徴とは

誰もが浮気の対象になりたくないと考えますが、特定の特徴を持つ女性がそのリスクを高めてしまうことがあるようです。 そのような特徴とその回避策に焦点を当ててみましょう。

不安を抱え込む女性

将来のこと、経済面、職業、人間関係など、現代女性が直面する悩みは多岐にわたっています。 不安を内に抱え込む女性は、職場などでその弱みにつけ込まれることがあるかもしれません。 時に助言をくれる男性がいることでしょう。 しかし、そのような男性は、あなたが思っている以上に理解しているとの誤解を与える可能性があります。

「ノー」と言えない女性

拒否することにためらいを感じる女性たちは、しばしば押しの強い男性に利用されてしまいます。 はっきりと断る勇気がなければ、それは相手にとって都合のいい標的となり得ます。 心が優しいだけに、否定することが苦手な女性もいれば、明確に「絶対無理」と拒絶できる勇気を持つことで、信用できない相手との間に距離を置くことができるでしょう。

自分に甘い女性

「新婚当時、夫から許可をもらって会社の飲み会に参加しました。私は大のお酒好きで飲み会を楽しんでいたのですが…先輩社員から『あんたさぁ大丈夫なの?』と聞いてきて、一気に気持ちが冷めました。その先輩も結婚したばかりだったのに…まるで自分はなにをしてもいいような態度で呆れます」(30代女性) 自分に甘い女性は、遊び目的の男性に狙われやすいかもしれません。

浮気は絶対にNGです

浮気のリスクから自身を守りたいと願うなら、相手の意図を見抜いた際には自信をもって対処することが重要ですよ。 (愛カツ編集部)