「いい子すぎやろ!」すべての男を虜にする【性格美人】

あなたは彼との時間がとれず、LINEの返信さえないとき、どのように対処しますか? そのようなときは、彼にとってあなたがなくてはならない存在となることが求められます。 それでは具体的に、彼から求められるために、どのような行動をとればよいのでしょうか? 今回は、その5つのポイントを紹介します!

自由な時間も大切に

彼との時間が少ないと感じるとき、趣味や友人との時間を楽しむことが有益な手段となり得ます。 彼に予定を合わせすぎてしまうと、彼からみてあなたがストレスになる可能性があります。 自分自身の時間を彼と同じくらい重視することで、彼があなたを思い出すタイミングも増えます。 例えば、彼がスケジュールに隙間が生じ、あなたに連絡をしたとき、あなたが他の予定で対応できないとしたら、彼は空いた時間を最優先であなたに捧げようと思うはずです。 自分の生活を楽しんで、精神的なゆとりを保つことが重要です。

シンプルなLINEの裏技

例えば彼に連絡する際は「週末空いてますか?スケジュール確認してくれる?」と、選択肢を示すメッセージが理想的です。 また「この日までに連絡がなければ、私は他の予定を入れるから」と事前に言っておき、期限を設定することも彼からの返信率を高めるおすすめの方法となります。 ですが、彼から連絡がないことについて、怒ったり責めつけたりすることは必ず避けるべきです。 思いやりを持てる心で、彼が一歩踏み出すのを静かに待つことが効果的です。

惜しみなく感謝を伝える

彼が予想外に連絡をくれたとき「忙しいのにありがとう」と感謝の言葉を述べましょう。 寂しさや不安が高まっても、この瞬間に彼を非難するのは控えてください。 もしあなたが攻撃的であれば「今後はもう連絡しない」という思ってしまうかもしれません。 彼をちゃんと想っているなら、その微細な気配りや優しさを見逃さず、口に出して感謝しましょう。

デートプランを見直す

彼とデートする中、彼はあなたと一緒にいる時間を有意義に使いたいと思っています。 それなのに彼が疲れ切って見えるようであれば、そのデートの中に彼を消耗させる要因があるのかもしれません。 例えば、会う度に彼に不満を訴え続けてはいないでしょうか? あるいは、予定が詰まりすぎたデートプランを組んでしまっていないでしょうか? 少ない時間でも心地よくすごせるように気をつけましょう。

依存しない

会う機会が少ない状況下でも、彼に頼りすぎない態度を心掛けてみてください。 また、彼にはわかりやすいシンプルなLINEを送るなど、分かりやすい態度を示すことも必要です。 彼を変えようとするのではなく、自分の新たな方向性を発見することで、忙しい彼に時間を見つけてもらいやすくしましょう。 (愛カツ編集部)