外での作業着として便利に使えて、災害時の備えとしても優秀なワークマンレインウェアが公式TikTokで紹介されています。

【画像】災害時も普段も使えるレインウェア

●便利な機能が多数

 商品名「フラッシュライトレインスーツ」の最大の特長は、フードの先端部分に48ルーメンフラッシュライトが付いていること。夜の屋外でも役立つ明るさで、手元をしっかり照らし暗い場所でも両手をふさがずに作業ができます。電池交換も可能。

 他にも、袖をまくると光を反射して視認性を高める「エマージェンシーフラップ」になったり、ファスナー部分に「スライダーホイッスル」が付いていたりと多機能です。フードはヘルメットもかぶれる安心仕様で、レインウェアの耐水圧は10000mm。土砂降りにも耐えられます。ポケッタブルになるので、いざというときのために常備しておいても良さそうですね。

 男女兼用でサイズはS~4Lまで。カラーはネイビー、グリーン、イエローの3色展開で価格は5800円です。コメント欄では「犬の散歩に絶対に良き」「釣りにも良さそう!」「キャンプでも使えそう!」などの声が上がっています。

 ワークマンの公式TikTok(@workman.jp)では、おすすめの新作や各アイテムの機能を紹介した動画などが公開されています。

ワークマンのレインウェアが便利