Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「デジタル ID市場」に関する調査を実施し、2024 ― 2036 年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
https://www.researchnester.jp/reports/digital-identity-market/5712
調査結果発表日: 2024年03月05日
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、502社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコアルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インドベトナム、台湾、インドネシアマレーシアオーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリスドイツフランスイタリアスペインロシアNORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカイスラエルGCC 諸国、北アフリカ南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。
調査方法:現地調査248件、インターネット調査254件。
調査期間:2024年02月―2024年03月


調査パラメーター:


この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、デジタル ID市場の動態調査が含まれています。 さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。 市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。


市場スナップショット


Research Nester の分析調査分析によると、デジタル ID 市場の規模は 2023 年に約 340 億米ドルと記録され、2036 年までに市場の収益は約 500 億米ドルに達すると予測されています。これに加えて、市場は予測期間中に最大 11% の CAGR で成長する態勢が整っています。


デジタル ID市場
デジタル ID市場

市場概要


Research Nester のデジタル ID に関する市場調査分析によると、より多くの政府が国家デジタル ID プログラムを提案または実行し、世界的な機関が投資するにつれて、デジタル ID が多くの国で政策協議のテーマとなる結果、市場は大幅に成長すると予想されています。 これらの政府が管理または調整したプロジェクトを通じて、政府は特定の国民国家の国民 (場合によっては単なる住民) に統一されたデジタル IDを付与することを目指しています。これらのプログラムの多くでは、個人の生体認証を収集、保存、使用することが身元を確立して確認するための主要な手段となっており、市場の範囲が拡大しています。 たとえば、ドイツは 2021 年 2 月に、2021 年秋までに国民がデジタル版の国民 ID カードを携帯電話に保存し、認証用の PIN を使用して電子 ID カードとして使用できるようになると発表しました。
しかし、一部の新しい識別システムは、ブロックチェーン技術などの代替手段を使用して、監査可能で不変のデータを生成します。 台帳のハッシュ化と分散にはかなりの利点がありますが、慎重に構造化する必要があります。 将来的には、実装が不十分な場合、識別に重大な欠陥が生じる可能性があります。 今後数年間の市場の成長は限定的になる可能性が高い。


最新ニュース


当社の調査によると、デジタル ID市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2023年5月 - IDVerse は、デジタル ID 検証に関して Experian と提携しました。 このパートナーシップにより、Experian は、CrossCore 詐欺管理のエコシステムを補完する自動本人確認ソリューションをクライアントに提供できるようになりました。 ソリューションを組み合わせることで、不正行為をより迅速に検出し、コンプライアンスを向上させ、将来性のある戦略を実現するだけでなく、顧客満足度を向上させることができました。
• 2022年11月 - NEC Corporation の生体認証「Bio-IDiom」ブランドの主力製品である、同社の最新のマルチモーダル生体認証ソリューションは現在、広く宣伝されています。米国国立標準技術研究所 (NIST) は、NEC の顔認識と虹彩識別をそれぞれ世界最高と評価しており、この革新的なソリューションは両方を統合した初めてのソリューションです。 このソリューションは、日本で初めて NEC によって販売され、2023 年春に海外市場でも利用できるようになりました。


市場セグメンテーション


Research Nester の市場調査分析によると、デプロイメント - クラウドセグメントは 2036 年に約 60% までの最大の市場シェアを獲得すると推定されています。
デジタル ID市場調査では、ソリューションとサービスを提供物することで市場を分割します。 これらの中で、ソリューションセグメントは予測期間にわたって過半数の市場シェアを保持すると推定されています。 サイバー脅威はかつてないほど洗練され、蔓延しています。 2020 年と比較して、2021 年には世界中でサイバー攻撃125% 増加し、2022 年にはこれらの攻撃による個人や組織への被害は増大するばかりでした。 ハッカーは個人データをターゲットにし、確立された認証プロトコルの穴を悪用し、戦術を頻繁に変更します。 サイバー攻撃の増加を考慮すると、防御の第一線として堅牢なデジタル識別ソリューションが必要です。 これらのシステムは、脅威の検出、認証、データ保護のための強化された方法を提供します。 したがって、市場内でのこのセグメントの成長が促進されます。


地域概要


Research Nester の市場分析によると、アジア太平洋地域は成長し、最大約 38% の市場シェアを保持すると予想されています。
当社のデジタル ID 市場に関する洞察によると、北米地域が大きな市場シェアを保持していると推定されています。 北米全土、特に米国とカナダでは、一般データ保護規則 (GDPR) やカリフォルニア州消費者プライバシー法 (CCPA) などの厳格なデータ保護法が制定されています。 この法律により、データのプライバシーとセキュリティを保護するための堅牢なデジタル ID ソリューションが構築され、ID およびアクセス管理 (IAM) システム、生体認証、およびその他の ID 検証技術の使用が促進されています。 さらに、米国のデジタル ID 市場が最大の市場シェアを占め、カナダの市場は北米大陸で最も速い速度で拡大していました。
さらに、アジア太平洋地域の中でも、日本のデジタルアイデンティティ市場は大幅な市場成長を遂げる準備ができています。 この地域のほとんどの産業分野で、これは先進的なソリューションの採用が増加しているためです。 さらに、市場の地域的な成長は、予測期間中のスマートデバイスの採用の増加とインターネットの普及の増加によってサポートされる可能性があります。 Research Nester のアナリストによると、2022 年初頭の時点で、日本のインターネット普及率は総人口の 94% でした。 この地域におけるデジタル ID ソリューションの成長は、スマート ソリューションの促進を目的とした政府の取り組みや投資の増加によっても促進されると予想されます。


デジタル ID市場の支配的なプレーヤー


当社の調査レポートによると、世界のデジタル ID市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• Experian Information Solutions, Inc.
Equifax Information Services LLC
• Gemalto Inc.
• Okta, Inc.
• Ping Identity Corporation。
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
NTT DATA Corporation
NEC Corporation
Fujitsu Limited
Hitachi, Ltd.
SoftBank Group Corp
https://www.researchnester.jp/sample-request-5712


会社概要:


Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。


連絡先情報:


お問い合わせフォーム: https://researchnester.jp/contact
電話番号: +81 50 50508480
URL: https://researchnester.jp/


デジタル ID市場