外国人の人材紹介・研修サービスを展開する株式会社明光キャリアパートナーズ(東京都千代田区、代表取締役社長:小西悠太)は、2024年3月25日の国家試験合格発表において、弊社が提供する、外国人を対象とした介護福祉士国家試験対策講座の受講生が13名合格しましたので、お知らせいたします。


弊社の講座を受講した外国人16人のうち13人が試験に合格し、その合格率は81.25%に上ります。この結果は、経済連携協定(EPA)で来日している外国人の平均合格率43.8%を大きく上回り、外国人と日本人を含む全受験者の合格率82.8%とほぼ同等です。

『外国人向け 介護福祉士国家試験対策講座』は、介護現場で働く外国人ならではの日本語の課題を解消するべく、介護の専門知識に加え、日本の介護現場で必要とされる日本語能力の向上にも重点を置いています。そのため、弊社の専門講師陣は介護福祉士国家試験合格者かつ介護現場における実務経験者であると同時に、日本語教育の資格も保有しています。外国人への指導経験が豊富な講師による丁寧な指導と、受講生一人ひとりのレベルに合わせた学習プログラムが、このような高い合格率を実現する鍵となりました。

株式会社明光キャリアパートナーズは、本講座を通じて、外国人材の受け入れや外国人材の定着・活躍促進に貢献するとともに、介護業界における人手不足の解消に向けて積極的に取り組んでいます。

現在、本講座の受講生を募集中です。詳細情報、お申し込みについては、弊社ウェブサイトをご覧いただくか、下記の連絡先までお問い合わせください。

ウェブサイトを見る

■ 株式会社明光キャリアパートナーズ( https://meiko-career.jp/ )


学習塾の『明光義塾』を運営する(株)明光ネットワークジャパン子会社として2022年9月に設立。世界中の人々のキャリアのパートナーとして、それぞれが目指す豊かなキャリアの実現を支援し、日本と世界の企業の更なる発展に貢献いたします。法人や官公庁・自治体を対象に、技能実習・特定技能、技術・人文知識・国際交流など様々な在留資格の外国籍社員への日本語教育やビジネス研修を実施すると共に、全国の国立私立大学にて留学生向け就職対策講座を実施しています。

■ 本件に関するお問い合わせ

株式会社明光キャリアパートナーズ

教育研修チーム 荷出(にで)

メール:info@meiko-career.jp 

電話番号:03-5332-7591

配信元企業:株式会社明光キャリアパートナーズ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ