霜降り明星・粗品

お笑いコンビ・霜降り明星粗品が15日、自身の公式YouTubeチャンネル『粗品のロケ』を更新。誕生日が近いファンのためにケーキ作りをする姿に反響が集まった。

 

■ファンにサプライズ

粗品はYouTubeの企画で、高校を卒業したばかりのファン「一生おたくちゃん」と交流することに。彼女は粗品のYouTubeのライブ配信で高額のスーパーチャットをしたことがある“太客”で、以前の動画にも登場していた。

今回の動画撮影にあたって事前にやりたいことを聞いており、誕生日が近いという一生おたくちゃんは一緒にケーキを食べたいと伝えたそう。

これを聞いた粗品は「(ケーキを)作って、サプライズで祝ってあげよう」と考え、会う前にケーキの手作りを始めた。

 

関連記事:霜降り・粗品のYouTubeスタッフが作った料理にファン爆笑 「過去一面白かった」

■ケーキを手作り

卵、牛乳、ホットケーキミックスなどを使って生地から作っていく。できた生地を型に入れ、オーブンで25分加熱した。

生地がしっかりと焼き上がると、ハンドミキサーで固さを調整した生クリームを塗る。そこに、チョコペンで「一生おたくちゃんへ」と書いたプレートイチゴロウソクを乗せて完成させた。

 

関連記事:霜降り・粗品のYouTubeスタッフが作った料理にファン爆笑 「過去一面白かった」

■「素敵」「泣けてくる」

粗品の動画を見たファンからは、「手作りするとこが素敵よね」「見てるだけでほっこりしたし、粗品さんすごい一生懸命で最後のほう泣けたもん…」「バレンタイン前日の女子みたいでかわいい」「生地から作ってんのえぐい」と反響が集まった。

「これは喜ぶねぇ」「これ死ぬほど嬉しいだろうなって考えたら泣けてくる」「おめでとう一生おたくちゃん」といったコメントも上がっている。

関連記事:霜降り・せいやが粗品の誕生日を祝福 贈ったプレゼントに「家族思い」と反響

■ケーキ作りに挑戦する粗品

霜降り明星・粗品、“元女子高生の太客”へサプライズでケーキ作り ファン感動