ポケモンカードラウンジ

SHIBUYA TSUTAYAの5階に、特別なポケモンカードゲーム体験ができる公認ラウンジPOKÉMON CARD LOUNGE」が初出店すると話題に。その内容にファンからは賛否の声が寄せられていた。

 

■オシャレな公認ラウンジ

この日、ポケモン公式Xはポケモンカードゲームの公認ラウンジPOKÉMON CARD LOUNGE」の最新情報を公開。SHIBUYA TSUTAYAの5階に出展されることや、限定グッズの発売、料金や予約方法について詳しく紹介された。

同店はかなりオシャレな内装となっており、対戦席ではフリードリンク&フリースナックを楽しむことが可能。持参したカードでポケモンカードゲームを遊ぶことはもちろん、デッキやサプライなどの必要なアイテムが無料で貸し出されるため、手ぶらで遊ぶことが可能となっているようだ。

 

関連記事:趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

■「値段」に注目集まる

そんな「POKÉMON CARD LOUNGE」だが、ネット上では「値段」に注目が集まっている模様。というのも、同店舗は一般席料金1,650円/1H、定員4名のPRIVATE ROOMは8,250円/1Hといった価格設定なのだが、一部のユーザーの間で「ポケカラウンジ流石に高すぎんか」「ポケカラウンジ気になるけど値段がなぁ」といった声が寄せられていた。

確かにカードゲームは、カードショップなど無料でプレイできる場所も多い。他にもカラオケやレンタルハウスを利用するユーザーも多いため、ポケカラウンジの価格設定だと少しお高く感じるユーザーもいたようだ。

 

関連記事:脳梗塞手術から退院した那須晃行、初投稿で回復ぶりアピール 「早口言葉も順調です」

■「全然あり」と肯定的な声も

これらを受け、ネット上では「ポケカラウンジフリードリンク込みであの値段なのか。全然ありだな」「ポケカラウンジ、2~3時間程度ならまぁって値段か? 1日いるようなのは流石にターゲットじゃないんだろうし」「渋谷のオシャレ空間でこの値段は安すぎだと思うが…」といった肯定的な声も寄せられていた。

また、カードショップといえば「臭いがキツい」といった意見が散見されるが、「ポケカラウンジ、値段設定を強気にする事で臭い問題を解決している…?」「ポケカラウンジ、そこそこの値段設定にすることで臭いの原因を排除する高等テクニック」といった指摘もあがっている。

 

関連記事:趣里・草彅剛、『ブギウギ』に映らないリアルな関係 休憩中の「行動」に周囲もほっこり

■執筆者紹介

北田力也:エンタメ、ゲーム、グルメ記事を中心に執筆している20代ライター。

小学生のころ一度ゲームを引退したが、社会人になってから友人に誘われてNintendo Switchを購入したところ、その反動もあってかドハマり。『ポケットモンスター』シリーズやFPS系ゲームをはじめ、幅広くプレイしている。

なお、最近のマイブームは『Stardew Valley』で永遠と釣りをすること。

ポケカラウンジの『価格設定』が話題に 「全然あり」「気になるけど値段が…」とファンからは賛否の声