身体のことを考えて“糖質制限”をしている人、必見!

【写真ギャラリー】低糖質メニュー&店内の雰囲気

“低糖質専門のレストラン”をご紹介します♪

低糖質でも美味しいグルメをあきらめない

糖質制限といえば、食事を改善し、ストイックにやるイメージ。

でも美味しいグルメは楽しみたい…そんな欲張りさんに今回ご紹介するのが、3月にオープンした低糖質専門レストラン「アリルアモア」。

各メディアで活躍する料理家・中辻健太さんによる初の直営店である同店のこだわりはなんといっても、料理家が作る"美味しい低糖質料理”!

糖質制限といえば、一般的には糖質量の多い食材や料理を避け、量を抑えるというものですよね。

一方、同店では、これまでは避けられがちだったパスタやパン、スイーツなども提供。

アリルアモアという店名も実は”a little, a more”からなる造語で、「ちょっとの糖質でたくさん食べる」という意味が込められているんですよ。

例えば同店で提供される「低糖質タリアテッレ」は、小麦粉を小麦たんぱくに置き換えることで糖質量を約70%カット(自社調べ)。

またスイーツとして提供されるミルフィーユやプリン、ティラミスは、いずれも上白糖やグラニュー糖などの砂糖を一切使用しないシュガーフリー仕様。

ステビアなどの植物由来の天然甘味料をオリジナルで配合して甘みをつけ、低糖質であることに気が付かないような自然さを目指したのだそう。

このこだわりを知ると、味も期待できますよね♪

さらに同店では低糖質に加え、“高たんぱく”も実現!

ランチセットは、前菜+低糖質パン+パスタ/肉や魚のメインの組み合わせで、食べれば自然とビタミン、食物繊維、たんぱく質をバランス良く摂れちゃいます。

さらに物販やECサイトでのオリジナル商品の発売も順次スタート。

オリジナルシュガーフリープロテインの発売や、さらにパーソナライズプロテインの開始も予定しているとのこと。

厳しくストイックな糖質制限さよなら! おいしく上質な低糖質グルメを、専門レストランで楽しんでみては?

低糖質専門レストラン「アリルアモア」店舗情報

所在地:愛知県名古屋市東区泉3-20-23

営業時間:11:00~17:00

定休日:不定休

リラックスできそうな雰囲気の、おしゃれな内観【低糖質レストラン「アリルアモア」】