松本まりかが主演を務めるドラマ「ミス・ターゲット」(毎週日曜夜10:00-10:54、ABCテレビテレビ朝日系)の公式Instagramが4月12日に更新。松本と、同ドラマに出演する鈴木愛理、筒井真理子のスリーショットが、この日誕生日だった鈴木へのお祝いコメントとともに公開された。

【写真】松本まりか&上杉柊平、緊張の面持ちでクランクイン

■“結婚詐欺”ד本気の婚活”のオリジナル恋愛ドラマ

2023年4月に創設された本ドラマ枠では、すべての作品をオリジナル脚本で制作。今回も、映画「ハケンアニメ!」(2022年)で第46回日本アカデミー賞の優秀脚本賞を受賞した政池洋佑氏が筆を取り、「結婚詐欺」と「本気の婚活」という相反する素材から、人間のずるさとかわいさをギュッと詰め込んだポップでライトな恋愛ドラマを紡いでいく。

本作は松本まりか演じる百戦錬磨の女性結婚詐欺師が、本気の婚活に乗り出すエンタメラブストーリー。朝倉すみれ(松本)は、悪事で荒稼ぎする男たちを獲物にするため捜査の手が及ばない結婚詐欺師。そんな彼女が突然足を洗い、これまでのスキルを武器にお金持ちの男性と出会うべく婚活市場に乗り込む。

すみれの妹分の玉木萌役で鈴木が、すみれの過去を知るスナックのママ馬淵弥生役で筒井が出演している。

鈴木愛理、ほっぺにキスのポーズで誕生日を祝福

この日、ドラマ公式Instagramは「本日4月12日は玉木萌役の#鈴木愛理さんのお誕生日です。キラキラな笑顔を現場に届けてくださっていつもありがとうございます! 素敵な一年になりますように」などとコメントし、キスをするようなポーズをとる鈴木、松本と、後ろから笑顔で指をさす筒井のオフショットを公開した。

この投稿にファンからは「なんなのもうかわいいなー!」「ドラマも今日から始まる1年のいい思い出になるといいですね」「ドラマたのしみにしております!」など、鈴木を祝福する声が寄せられるほか、鈴木本人の公式Instagramからも「ありがとうございます!!!!!」とコメントが書き込まれている。

ドラマ「ミス・ターゲット」公式Instagramが更新/※ザテレビジョン撮影