ビールに合う肉つまみ「 男の怠慢トルティージャ」

【激うま神レシピ】高円寺メタルめし店主が教える「男の怠慢トルティージャ」ビールに合いすぎてマジ最高!の画像一覧

短時間&手間いらずで簡単に作れて、しかも美味しい酒のつまみを紹介する人気長寿連載「男の肉つまみ講座」。『高円寺メタルめし』の店主ヤスナリオさんが教えてくれるレシピは最高にウマイ! 今回のお酒は、スペイン134年の歴史を持つビール! 合わせる肉つまみは、スペインと言えば! の定番卵料理

肉つまみとペアリングするお酒!「マオウ・シンコ・エストレージャス」

マオウ・シンコ・エストレージャス

マオウ
マオウ・シンコ・エストレージャス
参考価格¥330330ml・税込)
問い合わせ:キムラ TEL:082-241-6703

フレッシュな香りと飲みやすさが魅力のプレミアム・ラガービール。ホップの適度な苦みと麦芽のコクが深い味わいを生み出しており、飲んだ後のキレもいい。全体的に味のバランスがとれているので、飲み飽きることがなく、楽しめる。商品名の「シンコ・エストレージャス」とは、スペイン語で5つ星の意味。

所要時間約7分!「難しくないんじゃ! 男の怠慢トルティージャ」

ビールに合う肉つまみ「 男の怠慢トルティージャ」の具材肉じゃが お惣菜パック/1袋(約200g)
卵/3個
サラダ油/大さじ1
ケチャップ/適量
塩・こしょう/適量

STEP 1 卵と肉じゃがを混ぜてフライパンで焼く

ビールに合う肉つまみ「 男の怠慢トルティージャ」STEP 1 卵と肉じゃがを混ぜてフライパンで焼くボウルに卵3個をといて、肉じゃがを入れ、塩・こしょうをふってよく混ぜる。フライパンサラダ油を弱火で熱し、卵を流し込み、軽く混ぜてフタをし、3~4分ほど焼く。

ビールに合う肉つまみ「 男の怠慢トルティージャ」STEP 1 卵と肉じゃがを混ぜてフライパンで焼くじゃがいもをつぶしてOK!

STEP 2 フライパンにお皿をかぶせてトルティージャをお皿にとる

STEP 2 フライパンにお皿をかぶせてトルティージャをお皿にとるまわりが固まってきたら(ヘラなどで裏側を確認してもOK)、フタをとり、フライパンより大きなお皿を用意して、フライパンにかぶせ、ひっくり返してトルティージャをお皿にとる。

STEP 2 フライパンにお皿をかぶせてトルティージャをお皿にとるちゅうちょせず、裏返すデス!

STEP 3 トルティージャを再びフライパンに戻して焼く

STEP 3 トルティージャを再びフライパンに戻して焼くお皿にのったトルティージャを、上下そのままの状態でフライパンにスライドさせて戻す。弱火で3~4分焼き下側が固まったら、お皿にスライドさせて盛り付け、ケチャップを添える。

いざ実食!「苦みとキレが独特でクセになる味です!」

いざ実食!「苦みとキレが独特でクセになる味です!」「『マオウ・シンコ・エストレージャス』はホップの独特な苦みがきいていながらも麦芽の旨みも楽しめて、しかもキレがよくて飲みやすい! 卵料理はもちろん、揚げ物にも合いそうです。『男の怠慢トルティージャ』はダシの味が染みた肉じゃがと卵の相性が良すぎ! 甘みと旨みが濃厚で食べごたえも抜群です!」

撮影/尾島翔太 スタイリング協力/「高円寺メタルめし」ヤスナリオ

【激うま神レシピ】高円寺メタルめし店主が教える「男の怠慢トルティージャ」ビールに合いすぎてマジ最高!