横浜・八景島シーパラダイス』は、2024年4月19日(金)~21日(日)の期間、西武グループ企業である『株式会社西武ライオンズ』が開催する「西武ブルーシリーズ」で、コラボレーション企画を実施いたします。

当社では、海にくらす生きものの魅力や海を取り巻く環境を発信し、海をより身近に感じていただきながら、“ブルー(海)”を守る機会を創出しており、伝統と誇りを表す“ブルー(青)”を大切に受け継がれてきた『埼玉西武ライオンズ』の想いが合致したためコラボレーション企画の実施に至りました。

本企画では、L-train101の車内に『埼玉西武ライオンズ』を連想させる水槽や、海洋環境保全を啓発するブルーカーボン水槽、実際に生きものとのふれあい体験を通じて生きものの魅力を感じていただく「タッチプール」などの展示を行い、「野球」や『埼玉西武ライオンズ』をきっかけに、生きものが持つ無限の魅力を感じていただく場を提供いたします。

また、シーパラのマスコットキャラクターである「シーパラ シー太」が4月19日(金)に試合開始前のセレモニアルピッチやイニング間イベントでの登場をはじめ、ベルーナドーム内の各種イベントに登場いたします。さらに「シーパラ シー太」と『埼玉西武ライオンズ』の公式マスコットである「レオ」のイラストが入ったコラボグッズを販売いたします。

さまざまなコラボレーション企画を通して、『埼玉西武ライオンズ』と『横浜・八景島シーパラダイス』が「西武ブルーシリーズ」を盛りあげます!

ルーナドーム内にあるL-train101の車内では、『埼玉西武ライオンズ』をイメージしたコラボ展示を実施いたします。本企画では、“獅子魚”と呼ばれるハナミノカサゴなどを展示する「ライオンズ水槽」をはじめ、『埼玉西武ライオンズ』でも注目されている“チームロンゲ”を連想させる「チームロンゲ水槽」や、ブルー(青)色の魚を中心とした「ブルーシリーズ水槽」などの展示を行います。また、海洋環境保全を啓発する「パネル展示」や、「ブルーカーボン水槽」、実際に生きものとのふれあい体験を通じて生きものの魅力を感じていただく「タッチプール」の展示も行います。

「野球」や『埼玉西武ライオンズ』をきっかけに、海にくらす生きものの魅力や海を取り巻く環境をより身近に感じていただく場を提供いたします。

横浜・八景島シーパラダイス』のマスコットキャラクターである「シーパラ シー太」が 4月19日(金)にベルーナドームに登場いたします。当日は、「シーパラ シー太」が試合開始前でのセレモニアルピッチをはじめ、イニング間に行わるトレインダンスやラッキーセブンに登場し、皆さまと一緒に球場を盛りあげます。セレモニアルピッチには、『横浜・八景島シーパラダイス』でくらしている“海のライオン”ことオタリアアシカの仲間)

「レオ」から、「シーパラ シー太」へ応援メッセージをお届けいたします。

セレモニアルピッチで「シーパラ シー太」が投げる“剛速球”にご注目ください!

  • シーパラにくらしている生きものたちの等身大パネルを展示!

    「生きものパネル」

ベルーナドーム内にあるL-train101周辺では、『横浜・八景島 シーパラダイス』でくらしている生きものたちの等身大パネルを展示いたします。パネルには、『埼玉西武ライオンズ』に所属する選手の特徴を絡めて、生きものの生態解説を行います。

  • 「西武ブルーシリーズ」を思い出に!

    「コラボグッズ」

ベルーナドーム内にある「ライオンズ チームストア フラッグス」では「シーパラ シー太」と『埼玉西武ライオンズ』の公式マスコットである「レオ」のイラストが入ったコラボグッズを販売いたします。

さらに、『横浜・八景島シーパラダイス』内の「フレンディア」でも同商品をお取扱いいたします。コラボグッズと一緒に『埼玉西武ライオンズ』を盛りあげましょう!

配信元企業:株式会社 横浜八景島

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ