4月14日、タレントの安めぐみが、アメーバオフィシャルブログを更新。今年1月に生まれた生後2ヶ月の次女・萌歌(もか)ちゃんを初めてベビーカーに乗せたお散歩ショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。

【写真】いちごパフェを食べている長女の写真なども公開

この日、「おやすみなさい。」と題してブログを更新した安は、絵文字を交えながら、「こんばんは 遅い時間に失礼します、 眠る前に」「日曜日っ。皆さんどんな一日でしたか?」と切り出し、「私は、 数日夫が不在なこともあり、 その間に長女の保護者会もあったりと、 バタバタ走っておりました」と報告。「頑張った!と自分を褒めることも大切だなと、 最近自分に褒めております笑」と綴った。

続けて、「いつかのしろくん。」「可愛いなぁ」「お祝いでいただいたベビーカーで、 先日初めてお散歩して、 記念にパチリっ」と、ペットのうさぎ・しろくんのソロショットと、ベビーカーに乗りながらスヤスヤと寝ている次女とベビーカーを押しながら笑顔で振り向く安の2ショットを公開した。

最後には、いちごパフェを食べている長女の姿と共に、「上のアイスクリームの部分だけくれました 笑」と長女と過ごしたいつかのパフェタイムを振り返りながら、「では、皆さんゆっくりと休めますように お疲れ様でした」と、ブログを締めくくった。

この投稿に対して、ファンからは、「自分を褒める事大切」「ほんと可愛い」「可愛いママ」「めいちゃんも、娘ちゃんも、しろちゃんも可愛い」「お散歩楽しいですよね」「萌歌ちゃんベビーカーに乗ってお散歩いいですね」「しろくん かわいい~癒やしになります」などの声が寄せられている。

安は、お笑い芸人の“東MAX”こと東貴博と2011年12月に結婚。2015年3月17日に第1子長女・詩歌(うた)ちゃんが誕生し、コメディアン萩本欽一が名付け親となった。その後、2024年1月23日に第2子となる次女・萌歌ちゃんが誕生。東が2月4日に更新したブログで、長女が名付け親であることを明かしていた。

画像出典:安めぐみオフィシャルブログより