伊原六花が主演を務める「肝臓を奪われた妻」(毎週火曜夜0:24-0:54、日本テレビ系Huluでも配信)の第3話4月16日(火)に放送される。

【写真】伊原立花“優香”の前に突然現れた桐山漣“光星”

■痛快な復讐劇が開幕

伊原が演じるのは、最愛の夫からだまされ裏切られ、復讐の炎を燃やすシングルマザーのヒロイン・北山優香。物語は主人公・優香が理不尽にも肝臓を奪われてしまうという衝撃的な展開から始まる。誰しもが応援したくなる痛快な復讐(ふくしゅう)劇。最愛の人から裏切られ、他人を信じられなくなった優香が、それでも支えてくれた温かい人たち、守るべき我が子のために、もう一度、愛を信じ前を向いて歩いていく成長物語ともなっている。原作はMana(絵)・JYUN(ストーリー)「肝臓を奪われた妻」(LINEマンガ連載)。

■優香にとりまくキャラクターたち

優香の最大の復讐相手、心優しい優香に近づき裏切った冷酷な元夫・中村光星役には桐山漣が決定。そして、復讐に燃える彼女の苦しむ姿に気づき、シングルマザーとして健気に働く優香に惹かれていく心優しき男・小栗健役に戸塚純貴。魅力的な3人によって繰り広げられていくストーリーは、単なる復讐劇では終わらず、優香を中心とした三角関係へと発展していく。

また、中村弘子役には加藤千尋が決定。中村光星の妹で我が強く、激しい感情の持ち主。兄・光星の威を借り、わがままし放題。井川グループの御曹司、井川賢三と玉の輿狙いで付き合っているが、実は本当に惚れている…という可愛らしい一面も。そんな物語に独特のスパイスを振りかけてくれるエネルギッシュなキャラクター中村弘子に、主人公優香はどのように復讐を遂げていくのか。果たして弘子は何を”奪われる”のか。

■これまでの放送では――

自分は義母に肝臓を提供するためだけの道具だった…。すべて元夫・中村光星(桐山漣)の仕組んだことだったと知った優香(伊原六花)は、元夫とその家族へ復讐を決意する。最初のターゲットは元夫・光星の妹・中村弘子(加藤千尋)。

兄・光星の威を借り、我がまま、やりたい放題の弘子は、井川グループの御曹司、井川賢三(田村健太郎)を強引なアプローチの末、口説き落とし、ついには友人たちの前で婚約発表することを計画。その日が迫ってきていた。

優香はそんな井川に狙いを定める。ある夜、バーで一人、酒を飲んでいた井川。そこへ鮮やかなドレスに身を包んだ優香が現れる。美しいその佇まいに目を奪われる井川。そんな井川に妖艶な微笑みを向ける優香。果たして、優香は最初のターゲットである中村弘子から「大事なもの」を奪うことはできるのか?

優香の壮大な復讐劇が、ついに幕をあける...!

第3話では――

元夫・中村光星(桐山)の妹・弘子(加藤)の婚約発表を失敗に終わらせることに成功した優香(伊原)。ほっとしたのも束の間、突然生花店で働く優香のもとに光星が現れる。自分の居所が知られていることに恐怖を感じ、いまいましい記憶がよみがえり、手術跡が疼く優香。生花店のビルのオーナー、小栗健(戸塚)や春美(猫背椿)の心配をよそに、優香は焦りと不安からさらなる復讐計画の実行を早めることを決意する。

次のターゲットは、光星の妻・るり子(水崎綾女)。彼女が今一番大事に思っているのは、彼女が通うジムのトレーナーで不倫相手の玉木慎吾(夏生大湖)。るり子とは真逆の魅力で玉木に迫り、誘惑に成功する優香。玉木を陥落寸前に追い込んだと思っていたのだが、優香に絶体絶命のピンチが訪れる…。

――という物語が描かれる。

ターゲットは光星の妻…予告動画に反響

公式HPなどで公開されている予告動画では、突然職場の生花店に現れた光星に対して「あの男が何を考えているか、わからない…」と優香の憎しみと焦りが入り混じった場面からスタート。次のターゲットは光星の妻・るり子。スポーツジムのトレーナーをしている玉木と不倫している姿をロックオンした後、「次はあなたの番…」と獲物を捕らえたような目が印象的だ。

さらにジムでるり子と鉢合わせた優香。「何であんたここにいるのよ!」と嫌味を言われるも「どいてくれませんか?」「どき方なら私が教えてあげますよ」と挑発すると、るり子の悔しそうな顔が映し出される。

また、前回婚約の破棄に追い込まれた弘子は大暴走。母が話かけるも怒りが止まらず、「うるさい!」「ほっといてよ!」と、部屋中を荒らし叫ぶ。賢三の会社に押しかけ「ごめんなさい…」と謝る弘子に「別れる訳じゃないよ」と賢三がなだめると、弘子は影でニヤッと笑っていて…。

ラストには玉木が優香を強引に車に乗せ、押し倒すシーンが。危険が迫っている中、優香を助けようと走り出す健。果たして優香を救うことはできるのか…!

第2話放送を前に「妹ごめん…ざまぁみろ!って思っちゃいました」「立花ちゃん、どんどんいい女になっていく」「何を奪うのが最終目的なんだろう?」「このドラマにいつの間にかハマっていた」「原作でストーリー分かっていてもドキドキする」「恐竜キャンディー毎回出てきてかわいい」といった声など、オンエア前からSNS上などで話題となっている。

「肝臓を奪われた妻」第3話は、4月16日(火)夜0:24より日本テレビにて放送。

「肝臓を奪われた妻」の第3話が4月16日に放送される/(C)日テレ